お食事がとても素晴らしかったです!柚子屋旅館

祇園祭(ぎおんまつり、ぎおんさい)は、祇園神(スサノオ・牛頭天王)を祀る祇園神社に奉納される祭礼である。

祇園祭」の名前は祭神によるもので、行事の内容については一定ではなく、地域により差がある。また、祭神が同じ「天王祭」も同一のものと分類される。一方、祇園信仰と関係のない神社の祭であるにもかかわらず「祇園」の名前が付けられている場合もある。祭神の性格から、その多くは7月から8月にかけて、疫病退散、厄除けを祈願して行われる夏祭りであり、総本社である京都の八坂神社(祇園社)のものを始めとして、日本各地で行われている。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

柚子屋旅館
ひとたび門をくぐれば、そこは古き都の山居のよう。祇園の賑わいがうそのように静寂が漂います。
京都府京都市東山区祇園町南側八坂神社南隣545

【お薦めの宿泊プラン】
◆二名様ぷらん◆この冬限定!柚子風呂貸40分切付き♪
30,000円/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
にぎやかな立地にあるにもかかわらず、宿に一歩踏み入れたとたんに静で落ち着いた趣のある空間で、ちょっと時空を越えたような驚きがありました。
お部屋はレトロな和室で、一見簡素のようではありますが、冷蔵庫やエアコンなどの電機製品は部屋のイメージを壊さないように和風家具で隠す配慮されているからでした。
今回は高齢の母が一緒でしたので気になったのは、部屋までの階段が急でのぼりにくいことと、部屋のお風呂の湯船の出入りがちょっと高くてやりにくかったので、高齢者や身体障害を持った方には向かないお宿かな…と思いました。
でも何よりもスタッフの方の接客が大変よかったことと、お食事がとても素晴らしかったです。宿全体に漂う柚子の香りも心地良かったです。


格安国内ツアー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。