女将お手製の家庭料理です!民宿 古梅川

民宿 古梅川

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 古梅川
京都市内中心部に位置し、市内の観光地へ。アクセスが大変便利です。平安神宮、南禅寺へは徒歩圏内。ぬくもり感じる京町家の宿。
京都府京都市東山区東姉小路町414-9

【お料理】
女将お手製の家庭料理です。
朝食、夕食時にお庭を見ながらのお食事をお楽しみください。

【観光スポット】
光悦寺(京都府京都市北区鷹峯光悦町29)
陶芸や書道、茶道などに多才を発揮した江戸時代の芸術家・本阿弥光悦が1615年(元和元)に徳川家康からこの地を拝領、多くの工芸職人らと芸術村を営んだのが始まりで、光悦没後、その住まいが寺に改められた。境内には7つの茶室が点在、太虚庵[たいきょあん]茶室を囲む竹垣は、太い竹を斜めに組んだ独特のもので「光悦垣」と呼ばれる。紅葉の名所でもある。

×

