とても居心地の良い旅館だった!京都五条 瞑想の湯 ホテル秀峰閣

部屋が広く、自分たちが好きな時に布団を敷けるのでゆっくりくつろげました。食事もアレルギー対応をお願いした所、快く引き受けていただき、大変感謝しております。

ただ、部屋の畳が傷んでいたのでじかに座ると畳がタイツにくっついたり、ささくれみたいなのが足にささって痛かったので畳を替えた方がいいと思います。それと、お香は香りが良く、喜んで使わせてもらいましたが、お香立てがなかったので用意していただきたいです。

従業員の方は感じが良く、とても居心地の良い旅館だったのでまた使わせていただきたいです。お世話になりました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



京都五条 瞑想の湯 ホテル秀峰閣
癒しにこだわる「和」空間。清水寺や高台寺、三十三間堂など東山散策にとても便利です。
京都府京都市東山区五条橋東2-1

迷路のようで面白かったです!ホテル然林房

夕食,朝食とも品数が多く,大変美味しかったです。

建物は,若干古い感じがしますが,迷路のようで面白かったです。事前決済をしていたにも関わらず,現地で請求されました。確認して事なきを得ましたが,この辺のところは,しっかりして頂きたいと思います。

場所的には,京都市街のはずれになりますが,静かで落ち着いたとこるで良かったと思います。また,近くに光悦寺や現光庵もあり,観光にも適していました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル然林房
北山連峰・鷹峰の麓。庭園「世隔」に面したお部屋
京都府京都市北区鷹ケ峯北鷹峯町40

大原方面散策時はまた泊まりたい!大原温泉湯元 京の民宿 大原の里

紅葉の時期の11月26日に泊めて頂きました。大原の訪問は何度も出来ているのですが、

朝夕の情景を楽しみたく今回初めて大原に宿を取りました。結果は予想以上に大原の朝夕を堪能でき、良かったと思っています。宿泊客は少々賑やかな方が多いように思いますが、利用しました部屋はそれ程にうるさくも無く快適でした。

食事は味噌鍋で美味しいく頂け、特に野菜が元気が良い様に感じました。
食事の量は十分でしたが、料理の内容を事前にわかり易くして頂くと、更に良いと思います。

大原方面散策時はまた泊まりたいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



大原温泉湯元 京の民宿 大原の里 
大原温泉湯元。露天・五右衛門風呂がある大原名物「味噌鍋」本家の民宿。
京都府京都市左京区大原草生町41

楽しませていただきました!ホテル平安の森京都

当日限定、6畳素泊まりプランを利用させていただきました。
当日京都にいくことを決定したこともあり、下調べ無しで来たので、清水寺まで歩いていって疲れてしまいました(^_^:)・・が、帰りは祇園で食事をしタクシーは800円で戻ることができ、立地的には全く不便を感じませんでした。翌日、哲学の道へは徒歩10分ほどで、銀閣寺へは30分程度。楽しませていただきました。
ローソンまでは徒歩5分で、便利でした。

フロントの男性の方の全く笑顔がなく機械的なのがちょっと気になりましたが、他の方は普通ですし、フロントの おそらく中国の方?の王さんの笑顔は素敵で、尋ね事にも誠実に対応してくれました。

部屋は他の同金額でのホテルに色々泊まってますが、和室の中では満足度は高いです。建物は外見古さを感じますが、中は清潔感があります。部屋のトイレ・バスは一体型でウォシュレットではありませんでしたが、清潔にしてありました。
また泊まりたいと思いました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル平安の森京都
京都へようこそ! 大浴場のあるホテルです
京都府京都市左京区岡崎東天王町51

受付の女性が美人でした!ホテル東山閣

先日はお世話になりました。
色々と気遣いされていまして、ゆっくりと京都を楽しむことができました。
みなさん真面目に働いていまして好印象です。
気になった点を3点挙げると
@空調機の音がうるさい。(OFFにできない)
A乾燥傾向。 (加湿器など欲しい せめて花でも)
B朝食の混雑。(混雑時間帯予測を前日に教えて欲しい)

あと受付の女性が美人でしたのでまた利用させていただくかもしれません。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル東山閣
東山七条で観光にビジネスに便利。市内随一の広さを誇る男女同サイズの大湯殿(サウナ/打たせ湯)を完備。
京都府京都市東山区妙法院前側町431

京都の老舗旅館・京の宿 坂の上でゆったりと京都をご満喫!坂の上

京都の旅館 東山祇園坂の上。
東山の南禅寺、青蓮門院、清水寺、高台寺、八坂神社すぐ側。料理旅館ならではの、ご宴会ご昼食に本格京会席(京懐石)自慢の鍋料理(鱧鍋・しゃぶしゃぶ・すき焼き等)も絶品の京料理をご用意させていただけます。京都の老舗旅館・京の宿 坂の上でゆったりと京都をご満喫下さい。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



坂の上
高野槙風呂を備えた数奇屋造りの部屋で京情緒を残す祇園での暖かなおもてなしで「ほっこり」と癒されます。
京都府京都市東山区祇園下河原鷲尾町502

拘ってるなぁと感激しました!京の宿 祇園 佐の

立地がとても良くて、ねねの道へのアクセスに最適でした。
チェックインよりも前の時間に車を止めさせてもらい、清水まで散歩しながら遊びに行って来ました。
チェックインよりも少し早めに戻ってきてしまいましたが部屋に案内してもらえることになって、良かったです。
部屋がバリアフリーでなかったのが少し残念でしたが
2部屋になっていて、とても有効に利用できました。

料理の湯豆腐もとても美味しくて、拘ってるなぁと感激しました。
他の京料理も大変美味しくて満足です。
以前のクチコミにも書いてあったように、洗面所のコップが紙コップという事が残念でした。
しかし、そんなことも女将さんの態度ですっかり気分が良くなります。
朝食を頂いた場所に飾られていた息子さんの祇園祭の写真等が印象的です。

女将さんが話をしてくれて、興味深々で聞いていました。
ありがとうございます。
また、清水へ行くときに機会があれば利用したいと思っております。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



京の宿 祇園 佐の
京料理経験30年以上の板長を中心に味・ボリューム共に自慢の京料理を提供。東山観光に絶好の立地。
京都府京都市東山区祇園下河原鷲尾町504

温かい雰囲気で迎え入れてくれました!魚山園

宿の玄関に近づくと中からドアーを開けて迎え入れてくれました。温かい雰囲気で迎え入れてくれましたが、宿のつくりは昔ながらのお宿という感じで宿全体が寒かったという印象でした。

食堂からの景色は秋だと紅葉で素晴らしいのではないかと想像できるもので、季節を変えて、もう一度お世話になりたいと思いました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



魚山園
三千院の前にあり四季の趣きと京料理を味わって下さい。
京都府京都市左京区大原来迎院町454

部屋も広く清潔で満足です!いろは旅館<京都府>

2月6日に宿泊しました。立地が良く、迷わず到着できました。
事前にお風呂に期待しすぎてしまったため、ちょっと評価を下げましたが、京都のホテル事情を考えればこの価格帯としては非常に良いと思います。お風呂の入口にもう一つのお風呂の方向(存在)を示す表示があればもっと分かり易いと思います(2カ所のエレベーターといい、構造が少し複雑ですので)。

部屋も広く清潔で満足です(エアコンの風がベッドに直接当たるのと、テレビの古さはマイナスですが)。
ひとつ残念だったのはサービスのビールは缶が傷だらけで飲み口も汚れていました。次回は状態を確認してから冷蔵庫に入れる程度の最低限の気配りをお願いします。
また機会があれば利用させていただくと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング




いろは旅館<京都府>
市内中心地最大ターミナル・三条京阪の隣。繁華街・名所も近く、24時間!京を満喫!
京都府京都市東山区三条大橋東入

東山めぐりにも最適の場所だ!料理旅館 高台寺 阿わた

先代の女将が「高台寺 阿わた」と命名、25年前に料理旅館としてスタートした。

高台寺参道脇に重厚な構えを見せる宿は、とても5室しかないとは思えない立派な佇まい。東山めぐりにも最適の場所だ。6畳から14畳の広さまで、客室はすべて調度品や床などが異なるが、どの部屋も清潔で、こまやかな気配りが行き届いている。

朝食はすべて板長自ら腕をふるった料理。部屋でも食べられるが、希望なら隣接する割烹料理店「玄撫庵満る市」で味わえる。  

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


料理旅館 高台寺 阿わた
口福眼福、阿わたの味
京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル3南町413

×

