三条京阪駅からすぐですが東山駅からも5分程!東山三条ホテル

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

東山三条ホテル
河原町や祇園が徒歩圏内、絶好の環境です。
京都府京都市東山区三条大橋東入る2-49

【お薦めするわけ】
三条京阪駅からすぐですが東山駅からも5分程で青蓮院や知恩院など徒歩圏内だったので予定外でしたが拝観できて良かったです。チェックイン前に荷物を預かってもらって快適に観光できました。
ホテル一階の『三条バール』のビール券をもらいましたがお休みだったので休みの日は配らなくても良いのではと思いました。
無料のマッサージチェアは大変ありがたく使用させてもらいました。雑誌の閲覧スペースもあり京都のガイドブックなどもたくさんありました。
お部屋にはDVD内蔵の地デジ対応テレビがありました。お風呂は広くはないけど小柄なので特に気にはならず、全般的に快適に過ごしました。
またお世話になりたいと思いました。

親切で京言葉の可愛らしいおばあちゃん!民宿 六波羅屋

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

民宿 六波羅屋
京風町家で格子のある宿、交通面、観光(清水寺、六波羅密寺)
京都府京都市東山区東大路五条上ル西入竹村町147

【お薦めするわけ】
シルバーウィークに利用しました。学生時代を過ごした清水界隈でこんなに格安で泊めていただる宿があるとは知りませんでした。キャッチフレーズ通り「ただいま」と帰ってきたおばあちゃんちのような、気兼ねなく過ごせる宿でした。徒歩で清水寺や祇園、四条河原町に行かれる立地条件なのですべて納得です。お風呂が広くてとても綺麗でした。お布団は薄かったけれどパリッと洗濯あるシーツやタオルで気持ちよかったです。なにより親切で京言葉の可愛らしいおばあちゃんとのおしゃべりにほっこりしました。朝ごはんもおいしかったです。こちらのわがままで朝早くから食事を用意してくださり感謝いたします。

昔ながらの旅館です!若葉家旅館

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

若葉家旅館
家庭的で温かみのある旅館です。
京都府京都市左京区聖護院川原町

【お薦めするわけ】
昔ながらの旅館です。
テレビが30年くらい前のものと思われるツマミを引っ張って、ガチャガチャとひねってチャンネルを変える年代物だったのにびっくり。
トイレや洗面所の電源の場所も分かりにくい。
食事内容、設備など考えて2食で7000円〜8000円くらいが妥当ではないかと。
立地も観光客にとってそれほどいいわけではないので、9500円は高いと思います。

気軽に泊まれる女性専用の宿!レディスインさかた

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

レディスインさかた
気軽に泊まれる女性専用の宿。
京都府京都市東山区高台寺桝屋町350-13

【お薦めするわけ】
翌日と二連泊でお世話になりました。
二寧坂の裏手にあり、清水さんや祇園方面へ行くにはとっても良い立地でした。
お宿の方もフレンドリーで、親切に道案内等いろいろと教えていただきました。
お風呂は順番制だったので、他の人と一緒になる事がなく、気兼ねなくリラックスして入る事が出来、風呂も広くって足が伸ばせ、京都観光して疲れた足にはとっても癒しになりました。
サプライズで、素敵な出会いもあり、楽しい一時を過ごさせていただきました♪

外国人にもオススメの宿!旅館おくだ

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
旅館おくだ
数々の名所に囲まれた情緒豊かな純和風宿
京都府京都市東山区大和大路通四条下ル三丁目博多町85-1

【お薦めするわけ】
5月16-17で利用しました。まず、旅館のご主人がまるで家族のように親切で温かく感激しました。古い建物ではありますが、どこもきれいに整えられ、不快な思いをすることなどまったくありませんでした。このお値段にして、タオル、歯ブラシ、浴衣など必要最小限のものは備えられており、またお部屋にはお茶やお菓子も用意されてあり、くつろげました。お風呂も3人で湯船に入っても余裕があり、きれいでした。おばあちゃんの家にきたような懐かしさがあり、丁度翌朝は地域のお祭りにあたるから、特別サービスで・・・とトーストとコーヒー、ウサギの形に切ったりんごの朝食を用意して下さいました。そのアットホームな雰囲気に連れも大満足でした。また利用したいです。外国人にもオススメの宿です。

京都で安く泊まりたい方には、是非!京の宿 伏見

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

京の宿 伏見
かくれた京の旅を発見!
京都府京都市伏見区深草ヲカヤ町32-15

【お薦めするわけ】
他の方の口コミ情報がなかなかのものでしたので、緊張して伺ったのですが、予想に反して非常に楽しめる一晩となりました。
先ずは立地ですね。通りに面したところにはありませんので、発見はし辛いですが、最寄り駅「くいな橋」より龍谷大学へ向かえば割と簡単に見つけることができると思います。路地を覗き込む必要はありますが。
部屋に関しては、妙にやわらかい畳と割れたトイレの蓋が印象的でしたが、三人以上の宿泊で六人用の部屋が借り切れる上に、値段の安さを考えれば充分すぎる内容でした。学生さんなどの旅には適していると思います。
食事は無し、風呂は銭湯を利用しましたので、評価不能とさせていただきます。
サービスに関しては賛否両論かもしれませんが、設備の説明に漏れはありませんでしたし、押しつけがましい大仰な歓迎よりはさっぱりしていて気持ちよかったです。お茶が美味しかったです。
設備に関しては、部屋内にエアコンが三台、テレビも二台ついていたという謎の贅沢ぶりを魅せてくれました。畳がやわらかいです。
安く泊まりたい方には、是非。

清水寺から仁和寺あたりを旅行しました!ホリデイ・イン京都

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

ホリデイ・イン京都
銀閣寺、詩仙堂、大原三千院など、京の見どころともいえる観光地に近く、国際会館や京都大学、京都大学医学部附属病院など学術関係のご宿泊にも便利です。また、敷地内に京都最大級のショッピングセンター「カナート洛北」を併設することにより、家族旅行や長期滞在のご利用にも最適な環境になりました。
古都でのひと時をより思い出深く――。
心豊かな時間を『ホリデイ・イン京都』でお過ごしください。
★全室ダブルサイズのベッド使用〓多種多様のテナントと大型ショッピングセンター併設!
京都府京都市左京区高野西開町36

【お薦めするわけ】
清水寺から仁和寺あたりを旅行しました。車での移動だったのですがどちらへ向かうにもそこそこ便利でした。また、宿での駐車料金が無料で利用できる時間が長いこととスペースもたくさんあったことはとても魅力的でした。
隣接しているショッピングセンターもなんでもそろうところだったので、すごく便利でした。朝食はバイキングで普通だとは思いますがメニューはたくさんあったので良かったと思います。隣接のおすし屋さんもおいしかったです。唯一残念だったのは、浴槽の壁に少しカビがあったところです。
それ以外はこの値段で泊まれたことにはとても満足しています。
あ、あとはコンセントの差込口がちょっと微妙な位置にあったかも。延長コードがあっても良かったのかなと思いました。
ごくごく普通でしたがまた利用しても良いと思っています。

京都大学や平安神宮に程近い閑静な文教地区!旅館 丸家

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

旅館 丸家
市内中心部に程近い閑静な文教地区に位置する和風旅館です。近くには平安神宮や京都大学などがあります。
京都府京都市左京区聖護院川原町2

【お薦めするわけ】
掃除が行き届いており、清潔でした。
部屋についているお風呂が、広めでゆったりできました。
廊下や階段の足音が、やや響きやすかったですが、
夜は静かでしたので、良く眠れました。

大原・鞍馬観光の拠点に!アピカルイン京都

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

アピカルイン京都
露天風呂付客室有り。駐車場無料!大浴場やアロマエステが人気。大原・鞍馬観光の拠点にもってこい!!
京都府京都市左京区松ヶ崎小竹薮町3-3

【お薦めするわけ】
比叡山を下りて鞍馬へ移動のコースにはもってこいの場所でした。
駅からも近いし鞍馬へあがる前に荷物を預かってもらい助かりました。
大浴場はちょうど混み合った時間になってしまったので水圧の関係か水量が弱く髪の毛を洗うのに不便でしたが大きなお風呂に入れることはとても気持ちよかったです。
アメニティは出来ればクレンジングを用意していただけるとうれしいです。
朝食がバラエティに富んでおりとても美味しくいただきました。
コインランドリー(乾燥機付き)が無料で使用でき汗だくになった服を洗濯できて助かりました。
また利用したい宿です。

徒歩で平安神宮〜南禅寺へと散策 聖護院 御殿荘

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。

聖護院 御殿荘
歴史ある、史跡旧仮皇居 聖護院門跡内にある、純和風旅館
京都府京都市左京区聖護院中町15

【お薦めするわけ】
母と子供二人と一緒に宿泊しましたが、二階でちょうど窓の外が別棟の屋根があり、楽しみにしていたお庭が部屋からのぞけず残念でした。ただ、和室の横にソファもあるワーキングスペースのような部屋が別に有り、広さは満足でした。布団の敷き方も二人組で丁寧にしてくださっていたので気持ち良く利用できました。欲を言えば枕が合わず熟睡できなかったので、いくつか種類を揃えて頂けるといいなと思いました。
ネット予約の得点で冷蔵庫の飲み物サービスと軽いおみやげ付となった事も嬉しいサービスでした。
部屋にあった施設周辺の散策案内を参考に、チェックアウト後徒歩で平安神宮〜南禅寺へと散策させて頂きました。
後日分かったのですが、中学生の息子が春に行く修学旅行での宿泊先がこちらのようです。楽しみにしつつまたお世話になります。

×

