再訪したくなったいいホテルでした!ロテル・ド・比叡

10月12日に1泊しました。楽天トラベルからのメールで「スイートルーム」に特別価格で泊まれるとのことで、すぐに予約しました。13日が誕生日の家内へのプレゼント旅行でした。全体の雰囲気も良く、食事内容も他所に無い凝ったものでさすがでした。
デザートで場所を変える演出も面白く、大津の夜景がバッチリ。宿泊は、清掃の行き届いたとても感じの良い部屋で、心地よく過ごせました。

一点だけ注文があります。凝った料理メニューはいいのですが、カタカナ(フランス語でしょうか?)によるメニュー名が、従業員の方の口頭説明だけなので、シェフをはじめとするプロの方には常識かもしれませんが、素人にはさっぱりわかりません。もう少しわかり易い日本語の補足説明があれば、と思いました。

全ての従業員の方の対応も感じ良く、再訪したくなったいいホテルでした。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ロテル・ド・比叡
各方面の有名なデザイナー達が手がけたシンプルな建物が比叡の山並みに溶け込むフレンチスタイルのホテル。
京都府京都市左京区比叡山一本杉

哲学の道まで歩いて10分くらいです!ペンション北白川

アットホームな感じで、また干渉されずいいお宿です。
立地が大変よく、哲学の道まで歩いて10分くらいです。
夜門限があるのと、朝玄関があくのが7時くらいなのですが、朝は言えば早く出かけることもできるのかもしれません。

このエリアがとても好きな私にとってはとても満足でした。
パソコンは受付のところでつないでもらえるようです。
お風呂はせまいですが、近くに銭湯があるので広いお風呂を好まれる方はそちらにいかれても。コンビニも近くです。

トイレが部屋の外でしたが、他のお客さんに出会うことはありませんでした。
値段が安いのでまた利用したいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション北白川
哲学の径の近く。銀閣寺から歩いて永観堂・南禅寺足をのばして平安神宮〜清水寺まで東山散策が楽しめる。
京都府京都市左京区北白川上別当町5

ロビー横のつぼ庭も情緒あり!純和風料理旅館 き乃ゑ

主人母と3名で、片泊まりで利用しました。観光へのアクセス、部屋、風呂及び接客ともに満足しました。

朝食も、部屋出しで、ゆっくりくつろいで食事内容も満足いくものでした。またロビー横のつぼ庭も情緒あり、街中の為、眺望はいたしかたないにせよ、上洛の際、機会があればまた利用したいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


純和風料理旅館 き乃ゑ
「和敬清寂」清楚な室礼に和やかなおもてなし。 旬の京料理に心やすらぐ風雅な宿
京都府京都市東山区東大路松原上ル4丁目毘沙門町44

対応も丁寧で良かったです!東山三条ホテル

立地に関しては京阪も地下鉄も近くにあり、周りにコンビニなどのお店もあるので非常によいと思います。対応も丁寧で良かったです。

ただ部屋自体は値段の割には少し広めなのはよいのですが、大きな不満というわけではないのですが全体的に古いのとお風呂が狭すぎでした。朝食は300円ということですので不満というわけではないのですが、メニューが同じでも何か一工夫あればよいと思うのですが、難しいですかね。

あと一回にバールがあったのですが、外から見えるメニューに唐揚げとかメンチカツとかしかないように見えて、利用するのをためらってしまい、コンビニで済ませてしまいました。
特殊なものはいらないのですが、もう少し京都らしいものをアピールしてはどうでしょうか。いろいろ書きましたが、大きな不満はなく値段を考えると次に京都に行くときも利用したいと考えています。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


東山三条ホテル
河原町や祇園が徒歩圏内、絶好の環境です。
京都府京都市東山区三条大橋東入る2-49

気兼ねなく過ごせる宿でした!民宿 六波羅屋

シルバーウィークに利用しました。学生時代を過ごした清水界隈でこんなに格安で泊めていただる宿があるとは知りませんでした。キャッチフレーズ通り「ただいま」と帰ってきたおばあちゃんちのような、気兼ねなく過ごせる宿でした。

徒歩で清水寺や祇園、四条河原町に行かれる立地条件なのですべて納得です。お風呂が広くてとても綺麗でした。お布団は薄かったけれどパリッと洗濯あるシーツやタオルで気持ちよかったです。
なにより親切で京言葉の可愛らしいおばあちゃんとのおしゃべりにほっこりしました。朝ごはんもおいしかったです。こちらのわがままで朝早くから食事を用意してくださり感謝いたします。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 六波羅屋
京風町家で格子のある宿、交通面、観光(清水寺、六波羅密寺)
京都府京都市東山区東大路五条上ル西入竹村町147

いい思い出になりました!若葉家旅館

今では、なかなか味わえない風情や人情を感じることができました。
いい思い出になりました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


若葉家旅館
家庭的で温かみのある旅館です。
京都府京都市左京区聖護院川原町

サービスが行き届いていて感謝でした!レディスインさかた

花灯路期間中の利用だったので、散々夜まで遊んだあとに交通機関でお宿へ移動…は道路が渋滞してるのでかなり大変だけど、このお宿は徒歩という立地が素晴らしく、朝の空いてる清水寺も散歩できる!という理由で利用させていただきました。

古い建物だったので、お風呂のお湯の具合が悪かったりお部屋の寒さはありましたが、それを補う清潔感があり気遣いもされていました。
浴衣やお布団の柄が女性的で可愛いのがレディースホテルらしくてよかったです★

建物はアットホームなペンションっぽいけど接客はホテルっぽいのですが、滞在時間外でお荷物を預かって下さったり、お風呂の時間が他のお客さんとかぶらないようにして下さったり、サービスが行き届いていて感謝でした。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


レディスインさかた
気軽に泊まれる女性専用の宿。
京都府京都市東山区高台寺桝屋町350-13

お値段は手頃なので満足でした!旅館おくだ

12月5・6日で宿泊しました。

老夫婦(?)で経営してるお宿。床はギシギシだし、廊下のドアは明らかに後付けで壊れてブラブラでした(笑)

大丈夫かよ・・と思ってお部屋に入ると・・


広い!!もっと狭いと思ってたのに、手前がフリースペース、奥は大きいテーブルとお布団2枚悠々と敷ける広さの続き部屋でした。


お風呂も洗い場5つくらいの家族風呂。こちらは旅館の方のご厚意で何も言ってないのに朝晩貸し切りにしてくれました(笑)2人でゆったり足伸ばせるくらいのお風呂なので充分な広さでした。

設備としては不安でしたが、広いお部屋とお風呂があってお値段は手頃なので満足でした5

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

旅館おくだ
数々の名所に囲まれた情緒豊かな純和風宿
京都府京都市東山区大和大路通四条下ル三丁目博多町85-1

宿の方の対応が悪すぎます!京の宿 伏見

仕事でチェックインが遅くなりそうだったので相手方に無理を言って空き時間を作って頂きチェックインの1時間前の15時頃に早めにチェックインしようと当日の昼過ぎから連絡しましたがまったくつながらなくて困りましたし16時頃まで現地でまっても宿の人は現れず宿も留守でした。
連絡があったのが16時30分前で宿の人の言い訳が謝罪も無く「今まで出掛けていた」との事で呆れましたし事情を話してチェックイン時間を遅れる事を伝えましたが時間の変更が出来ないの一点張りで最後には、「そっちの事など関係無い!うちの都合に合わせろ」と宿の人が逆ギレを
してしまい電話を切られてしまいました。
対応としては、酷いと思います。
やっぱり、こっちが悪いのでしょうか?

でも、本当に口コミにもあるように宿の方の対応が悪すぎます。
以前にも他の民宿にも泊まりましたがここまで悪い所は無いです。
幸いに他の宿に空きがあったので他の所に泊まりましたが、
二度と泊まりたくは無いですね


京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京の宿 伏見
かくれた京の旅を発見!
京都府京都市伏見区深草ヲカヤ町32-15

心も体もポッカポカで出発できました!ホリデイ・イン京都

急用ができ荷物が多いため車で京都へ行くことになりました。
おかげさまで駐車場の心配をせずに済みました。
部屋はお風呂&トイレの老朽化が気になりましたが
清潔に保たれていたので気持ち良く使用することができました。

それと朝食付のプランを選んだことも正解でした。
外はすごく寒かったけど温かいサービスと朝食のおかげで
心も体もポッカポカで出発できました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホリデイ・イン京都
銀閣寺、詩仙堂、大原三千院など、京の見どころともいえる観光地に近く、国際会館や京都大学、京都大学医学部附属病院など学術関係のご宿泊にも便利です。また、敷地内に京都最大級のショッピングセンター「カナート洛北」を併設することにより、家族旅行や長期滞在のご利用にも最適な環境になりました。
古都でのひと時をより思い出深く――。
心豊かな時間を『ホリデイ・イン京都』でお過ごしください。
★全室ダブルサイズのベッド使用〓多種多様のテナントと大型ショッピングセンター併設!
京都府京都市左京区高野西開町36

×

