東山散策にも最高のロケーション!旅館 丸家

平安神宮まで歩いて10分。東山散策にも最高のロケーション!

市内中心部に程近い閑静な文教地区に位置する和風旅館。交通の便も良く、市バス・京阪電車を利用しての市内観光はもとより、宇治・大阪方面へのアクセスも容易。ご観光や商用に、お気軽にご利用下さい。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


旅館 丸家
市内中心部に程近い閑静な文教地区に位置する和風旅館です。近くには平安神宮や京都大学などがあります。
京都府京都市左京区聖護院川原町2

このサービスでこの値段はびっくりしました!アピカルイン京都

先日はお世話になりました。シャトルバスがない時間だったので松ヶ崎駅から歩いたのですが、20分弱と距離があるので、バスカード持ってたら市バスや京都バス乗るといいです。ホテルの前まで行けます。

少し郊外ということもあり、落ち着いた気持ちで泊まれました。
お風呂は気持ちよかったし、部屋ではベッド脇にデスクがあったのも便利でよかったです。そしてアロマ!歩き疲れた私には最高でした。
丁寧で気持ちいい〜♪アロマ付きプランなので食事は軽いものかと期待していなかったのですが、品数の多い懐石風で大満足!驚きです。

氷頭なます初めて食べておいしかったし、雑穀ご飯をひとり分わざわざ炊いてくれるなど充実してました。朝ごはんでも、野菜を使ったお惣菜がいろいろあって、サラダだと体が冷える私には嬉しかったです。
リラックスして、おいしいご飯、ぐっすり眠って一日の始まりをさわやかに迎えられました。駅へのシャトルバスでは楽しい問答もありがとうございます。^^
このサービスでこの値段はびっくりしました。またリピートしたいです!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


アピカルイン京都
露天風呂付客室有り。駐車場無料!大浴場やアロマエステが人気。大原・鞍馬観光の拠点にもってこい!!
京都府京都市左京区松ヶ崎小竹薮町3-3

門の所の桜が満開でとても綺麗でした!聖護院 御殿荘

門の所の桜が満開でとても綺麗でした。
部屋は、大きめの部屋を準備していただき、ゆったりと使わせていただきました。料理もおいしく、量も多くお腹いっぱいになりました。
庭のサクラも綺麗に咲いていて良かったです。
浴場も近かったのですが、檜風呂はいっぱいとの事で朝に行ってみましたが、先客が2人程ありこちらも3人だったので入れない感じでしたので残念でした。

2階の足音や物音、部屋に行くために少しですが屋外に出てまた屋内に入るという渡り廊下の横の部屋だったので、そこを通る人の声や、物を運ぶ音がかなり聞こえて気になりました。また部屋から見える庭が散策できる部分だったので、他の人と何度か目が合うのも少し気になり、せっかくの景色をカーテンで隠さないといけないのが残念でした。

でも、本当にこのお値段でおいしい料理、サービスもとても良く、両親もかなり気に入ってくれていました。

今度は、紅葉の頃にまた利用したいなと思いました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


聖護院 御殿荘
歴史ある、史跡旧仮皇居 聖護院門跡内にある、純和風旅館
京都府京都市左京区聖護院中町15

大変便利な立地でした!京都トラベラーズ・イン

初めて利用させていただきました。

「なるべく安く、でもドミトリーを利用する気分ではないな…」という時に目に留まりました。

最寄り駅からインまで距離は短いにも関わらず少し迷ってしましたが、向かう道は風情ある白川に沿っており、インに着く前から気分が上がりました。

思いつきの一人旅で、当日予約し伺ったのですが、スムーズにチェックイン。トリプル+エキストラベッドのお部屋をシングルユースでした。バスルームを含め、ハウスキーピングはいまいちでしたが(ほこりや髪の毛が目に付く。)、お値段を考慮すると許容範囲内です。ちなみに、窓の外はすぐ別の建物。
アメニティーは最低限揃っていましたが、リンスインシャンプーが使い切りタイプだったため、ロングヘアの私には物足りず…私はそれで済ませましたが、アメニティーの販売もしていたようです。(大浴場は利用しなかったので、お部屋のアメニティーのことしか分かりません。)

インターネットは限定されたお部屋だけでなく、フロントの前にはPCがあり、またWi-Fiも接続できるようでした。周りでPCを使っている他の宿泊客をみて、自分のPCを持ってくれば良かった!と…。

今回は紅葉狩りが目的だったのですが、初めての東山は、紅葉の名所もあり、また清水寺、祇園、河原町まで歩いても行くことが出来、大変便利な立地でした。

また、チェックアウト後も荷物を預かって頂き助かりました。

食堂もあり、メニューは少なかったのですが、個人的には寒い日のきつね蕎麦は身体が温まり、美味しかったです。

次回も是非利用したいです。今度はトリプルの部屋を、友だちと3人で使って楽しみたいです。

ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京都トラベラーズ・イン
平安神宮の南、岡崎公園に接する京都屈指の文化ゾーンの中心に位置し、向かいには美術館、京都会館、みやこめっせなど市民の憩いの場に位置する心安まるホテルです。
京都東山観光の中心地、みやこめっせ・京都会館徒歩3分。コンビニ徒歩1分
京都府京都市左京区岡崎平安神宮鳥居前

京都のぬくもりが感じられる!旅館 さわや本店

京都のぬくもりが感じられるのどかな街、聖護院。
京都でも、もっとも古くから開けたところで、その一角にある純和風旅館「さわや」。
素朴さと、心のやすまる宿として親しまれ、京情緒あふれるサービスでお迎え。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


旅館 さわや本店
京の情緒をひめた古都にふさわしい和風旅館
京都府京都市左京区聖護院川原町25

感じが良く好感が持てました!祇をん 新門荘

楽天トラベルで検索中祗園に宿泊できてリーズナブルな料金に魅せられて決めました。
外観は古くて貧相でしたが室内はとても綺麗で清潔感のある建物でした。
夕食は応募で当たった割引の「越前ガニ鍋」でしたが思った以上にボリュームがあり
締めの雑炊が残ってしまいました。カニの甲羅が出なくて文句を言ってた方がいますがズワイガニはみそは美味しくないので必要ありません。カニの刺身がとても甘くて新鮮さを感じました。夕食に3時間かけましたが旅館の部屋食のだいご味ですね。ホテルではゆっくり味わえません。
朝食は素晴らしいの一言。夕食に食べても良いくらいの内容でした。
仲居さんの待機・呼び出しについてはファミレスや居酒屋で導入している押しボタン式の「赤外線無線」を導入することをお勧めします。食事の途中でわざわざ厨房まで呼びに行くのはお互いに煩わしいですからね。

部屋の入口に名前の書かれた札が止めてありました。ちょっとした工夫ですが気持ちをくすぐられるサービスですね。(名前が間違っていたので書き直して頂きました。(笑))
立地的にはもっと町屋の並ぶ立地かと期待しましたが近くには保存地区もあるので散策するには良い立地だと思います。
大浴場の換気扇は少し寒く感じられますので冬場は少し弱くしたほうが良いかもしれません。浴槽の入れるお湯の蛇口が外してあったので足し湯できませんでした。

ロビーではインターネットパソコンが無料で利用できますので調べ物にも便利です。
フロントの対応はとても感じが良く好感が持てました。が、ビジネスホンの着信音量が大きくて旅館には無粋でしたので音量を下げることをお奨めします。
機会があればまたお世話になりますのでよろしくお願いします。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


祇をん 新門荘
風情ある祇園に立地の和風旅館です。2007年3月に客室改修を行いました。
京都府京都市東山区新門前通大和大路東入二丁目中之町243

散策に便利な祇園にあり!ゲストパレス舞風館

時間の風が舞う瀟酒な館として名づけた「舞風館」は洋風な建物です。散策に便利な祇園にあり、清水寺、高台寺、八坂神社はもとより円山公園、知恩院と歩いて15分位の距離です。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ゲストパレス舞風館
祇園祭は八坂神社のお祭り。7月17日の山鉾巡行だけでなく、宵々山、宵山、御神輿など1ヶ月の間様々な行事が行われます。3月10日頃から行われる東山花灯路ではルートの真ん中にあって、ご夕食後の散策をお楽しみいただけます。
京都府京都市東山区祇園八坂神社南門前

気持ちの良いお宿でした!料理旅館 花楽

両親と三人で宿泊しました
お食事が見た目も綺麗で 優しいお味で 両親もとても喜んでいました
担当してくれた仲居さんが とても感じの良い方で 気持ち良く過ごせました
ただ お風呂の脱衣場に たくさんの髪の毛が落ちていて 少しびっくりしました
誰も入っておられなかったのですが 前の方が落としてかれたのかもしれません
全体的に 気持ちの良いお宿でした 又機会があったら宿泊したいと思います

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


料理旅館 花楽
京都東山の中心・祇園にある料理旅館、旬の京野菜提供認定店!人工炭酸泉の大浴場で体の芯から暖まります。
京都府京都市東山区祇園町南側499

立地はとてもいいです!京都祇園ホテル(アパホテルグループ)

今回は歌舞伎鑑賞のため宿泊したのですが、南座から歩いてすぐで、立地はとてもいいです。
バスルームが狭いので少し使いづらさはありますが、建物の古さから考えて、ある程度、仕方がないのかなと思いました。
朝食の時、ある客がスタッフに苦情をおっしゃっていましたが、同感です。
それは、フロントのサービスに比べると、朝食会場のスタッフは見劣りするというものでした。
私たちの場合は座る場所の説明がなく、右往左往してしまいました。
他は部屋の使い勝手もよく、だいたい満足できました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京都祇園ホテル(アパホテルグループ)
祇園の中心部でアクセス◎観光にビジネスに幅広くご利用頂けるホテルです★
京都府京都市東山区祗園町南側555番地

ゆっくり休めることができました!グランドプリンスホテル京都

観光目的で宿泊しました。

街中から離れているためとても静かで、昼間歩き疲れた体をゆっくり休めることができました。
お部屋はとても広いです。ただしあれだけ広さがあるなら、トイレバスが別々だといいかなと思いました。

夕食に中華を頂きましたが、景観重視なのか窓側すべてがガラス張りで、冬場はちょっと寒かったです。ひざかけを貸してくださるとのことでしたが、忘れられてしまったようでそのまま我慢してしまいました。
以前伺った時は、このレストランも朝食会場のひとつであり、中華の朝食がとても珍しくてよかったのですが、朝食はやめてしまったのですね、残念です。

京都駅でチェックインおよび荷物を預けることができること、またチェックアウト後も京都駅で荷物を預かってくれるサービスは、荷物の多い観光客にとっては、とても便利でありがたいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


グランドプリンスホテル京都
“緑に囲まれた”光彩溢れるホテル。館内には「旬の京野菜提供店」や「紅茶のおいしい店」認定店が並ぶ。
京都府京都市左京区宝ヶ池

×

