とても静かな環境でよかったです!GION町家

GION町家は祇園や清水寺などへも歩いて行けて、とても静かな環境でよかったです。

1棟貸しシステムというのは初めての経験でしたが、出入りに気兼ねがなく、それでいて、いろいろともてなしていただいている感じが伝わってきました。

長いことマンション住まいなので、二階建て長屋でのステイはとても新鮮でした。ちょっと京都東山に住んでいるような気分を味わえたようで、パートナーと今度は是非ゆっくり連泊できたらいいねと話しております。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


GION町家
外国人ゲスト御用達の一軒宿。アメリカ人デザイナーの目を通して見たKYOTOが凝縮された宿で寛ぐ一日。
京都府京都市東山区六波羅通裏門東入多門町157-5

【観光スポット】
京都府立植物園(京都府京都市左京区下鴨半木町)
1924年(大正13)に開園、総面積24万平方mという全国有数の植物園。広大な園内には1万2000種、12万本の植物が植栽・展示されており、四季折々に美しい。日本最大級の回遊式温室には熱帯や亜熱帯の植物がゾーン別に栽培され、見応え充分。温室北側には自然林を残した「半木[なからぎ]の森」があり、山城盆地の植生がわかる。ほかにツバキ園、バラ園、竹笹園などが展開する。

建物も新しく、部屋も洗面所も綺麗でした!Caede hotel 京都三条

Caede hotel 京都三条では当日限定シングルでしたが、ツインを用意していただきありがとうございました。
建物も新しく、部屋も洗面所も綺麗でした。バリアフリーでもあります。
地下鉄やバスの利用にも便利な位置です。また大通り沿いにあるので、夜遅くても暗くなく、隣にコンビニもあります。
残念なのは他の方も書かれてたかもしれませんが、お風呂の水捌けというより、排水口の髪の毛取りが悪いのか、髪の毛が直ぐに溜まり排水が悪くなります。一度髪の毛を取り除けば排水はいいです。これは改良の余地ありだと思います。
それ以外はよかったので、また利用したいです。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


Caede hotel 京都三条
2010年1月京都三条通に”全室禁煙”新築デザイナーズホテルOPEN!四条河原町にも徒歩圏内
京都府京都市東山区三条通大橋東2町目53-1

【観光スポット】
貴船神社(京都府京都市左京区鞍馬貴船町180)
京都を流れる鴨川の水源地にあたり、水の供給を司る神様を祀る。創建年代は不詳だが、平安京遷都以来、水源を守る神として皇室からも格別の崇敬を受けてきた古社。日照りや長雨が続いた時には雨乞い・雨止め神事が行われ、現在も農業や菓子・酒造業など水に関わりのあるあらゆる業種の人々の信仰を集めている。平安時代の女流歌人・和泉式部が参拝し、復縁祈願が成就したことから、縁結びの神様としても信仰を集める。本宮境内には、重森三玲作の石庭がある。

清水寺や八坂神社が近かったので観光にもぴったりでした!御宿 清水 うちわ

御宿 清水 うちわ はお花見の季節に利用しました。
お部屋は綺麗でとても広く、清水寺や八坂神社が近かったので観光にもぴったりでした!

ただ、駐車場がないので近くの駐車場を紹介していただきましたが、
とても高くて思わぬ出費になってしまいました…

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


御宿 清水 うちわ
気兼ねなく京都を満喫していただきたい。そんな思いから生まれた御宿 清水「うちわ」思う存分ほっこりと
京都府京都市東山区清水4-172-7

【観光スポット】
北山杉資料館(京都府京都市北区小野下ノ町101)
北山杉は京都市北区中川を中心に植林されており、磨き丸太は茶室などの床柱に用いられている。その北山杉独特の絞りと、美しい木肌が作られる過程のパネル、各種丸太材や加工品の実物などが展示されている。実際に手で触れて、香をかいでみることができる。敷地内に川端康成の『古都』の文学碑も立っている。

夕食のお鍋はボリューム満点でおいしかったです!民宿 古知平

民宿 古知平は三千院の近くで、観光のお宿に最適。
夕食のお鍋はボリューム満点でおいしかったです!
また、サービスに関しても、私の勘違いでご迷惑をおかけしたにも関わらず、誠実に対応して頂き、感謝しています。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 古知平
ジャズとアロマの静かな宿。お風呂はジャグジーと薪のお風呂。薪を焚くけむりの臭いがとても好評です。。
京都府京都市左京区大原古知平町60

【お料理】
食事(夕食) 地鶏みそ鍋
猪肉(ボタン鍋)2,000円増(11月中旬〜6月下旬)

【観光スポット】
ガーデンミュージアム比叡(京都府京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽4(比叡山頂))
フランス印象派の画家たちの代表作品をモチーフに、比叡山の山頂につくられた庭園美術館。1万7000平方mの敷地は「睡蓮の庭」「花の庭」「香りの庭」などのテーマに分けられ、約1500種類の草花が植えられている。庭の中には、モネ・ルノワール・ゴッホら印象派の名作42点の陶板画が飾られ、庭園と絵画を同時に鑑賞可。

また泊まりに行きたい、素晴らしいお宿です!東山三条 白川庵

東山三条 白川庵はとても素敵な町家でした!下手にホテルで良い部屋を取るよりも満足できると思います。

特に二階のお部屋からの白川の眺めは抜群です。
また祇園までも歩いて10分ほどで行けますので夜の京都で食事をするのは困りませんでした。
朝食のお雑煮も大変美味しく頂きました。

従業員の方にも大変お世話になりました。彼女が、風邪で体調を崩してしまい、チェックアウトを延ばしてもらい、お盆中にも関わらず、やっている病院を探してもらい、車で送って頂け、土地勘のない私たちに誠心誠意に対応していただきました。

また泊まりに行きたい、素晴らしいお宿です!
絶対にお勧め!!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


東山三条 白川庵
伝統家屋“京町家”を、宿に再生した、一日一客の宿です。
京都府京都市東山区白川筋三条下る梅宮町478

【お料理】
白川庵は二軒隣の「餅寅」(まんじゅう屋)が運営しております。
到着された方に餅寅の「饅頭」と「お茶」でお迎え、し宿の案内をさせて頂いております。
朝はまんじゅう屋らしい朝食として「赤飯セット」又は「お雑煮セット」(京風白味噌)を出し、寛いだ朝を過ごして頂きお客様に喜んで頂いております。

【観光スポット】
賀茂別雷神社(上賀茂神社)(京都府京都市北区上賀茂本山339)
京都三大祭の葵祭で知られる、京都の最古社。平安遷都以前にこの地を支配していた、賀茂氏の氏神を祭ったのが始まり。社殿造営は678年(天武6)と伝わる。遷都後は皇城の守護神となり、伊勢神宮に次ぐ社格が与えられた。67万平方mの広大な神域には木立に包まれて檜皮葺きの社殿が立ち並び、本殿と権殿は国宝、ほか41棟が重要文化財に指定。世界文化遺産にも登録されている。細殿前には円錐系に砂を持った立砂が2つ並び、神々しい雰囲気。朱塗りの楼門をくぐると、中門の内側に幕末造替の本殿、権殿が立つ。

贅沢な時間を心ゆくまでお過ごしください!和庵

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


和庵
1日1組様限定の貸切り町屋「和庵」。古都京都の心癒されるアート的町屋空間で贅沢な時間を心ゆくまでお過ごしください。
京都府京都市北区衣笠開キ町81-29

【お料理】
台所
IHヒータ、電子レンジ、トースター、湯沸し器、冷蔵庫などが揃っているので、京都の食材を購入し、お料理をお楽しみいただけます。

【観光スポット】
音無ノ滝(京都府京都市左京区大原来迎院町)
来迎院から東北に300mほどの小野山山中に分け入った所、律川の上流に位置する。滝の音で声明を乱されるのを恐れた良忍上人が呪文を唱えると、ごうごうと流れる滝の水音がぴたりと止まったとの伝説が残る。風情ある滝は、かなわぬ恋に袖を濡らす涙にも例えられ、多くの歌にも詠まれている。

本当にリラックスできるなと言うのが感想!京 高台寺 八坂塔の下 望庵

京 高台寺 八坂塔の下 望庵はこのたびは大変世話になりました。
2人で何度か旅行をしましたが、このたびほど充実した旅行はありませんでした。(何かハズレがありましたので)
お誕生日のお祝いに、近場で、美味しい物を食べて、ゆっくり体を休めよう、と計画しました。
全てにおいて大満足だったと話しております。
紅葉が見どころになればまた来たいとも言っております。
本当に有難うございました。
一棟丸ごとでの宿泊は初めてでしたが、本当にリラックスできるなと言うのが感想で、特にご主人様の「食」へのこだわりからのお店のご紹介はすばらしいと、良い京都のアドバイザーと知り合えた(笑)と喜んでおります。
ご迷惑でしょうが望庵泊の際は是非ご紹介御願い致します。
またチェックアウト延長や駐車場の我がままなど申し訳ありませんでした。
ご好意のおかげでゆっくりと散策、買物を楽しめました。
重ねて御礼申し上げます。
学生時代に過ごした京都ですが、この年になって知る京都はまた格別です。
少しずつゆっくりと楽しみたいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京 高台寺 八坂塔の下 望庵 (のぞみあん)
一日一組様限定。八坂の塔の真下。東は八坂の塔を望み、西は京都市内を一望。沈む夕日がきれいです。
京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る金園町388-3

【お料理】
京都のお菓子をご用意します(和・洋・お子様のお好みなどにお応えします)
京都はパンもおいしいところです。こだわりの美味しいパンをご用意します
厳選されたスペシャリティのコーヒーと共に朝食がわりにお召し上がりください
ほうじ茶(柳桜園)・紅茶(ムレスナティーハウスの天然フレーバーティー)もどうぞ

【観光スポット】
大田神社のカキツバタ(京都府京都市北区上賀茂本山)
上賀茂神社の摂社。芸能・長寿の神様として信仰が厚い。参道東側の池には、天然記念物の野生のカキツバタが群生する。一帯は古くから「大田ノ沢」と呼ばれており、艶やかな紫色の花は、平安時代の歌人・藤原俊成の歌にも詠まれている。見ごろは5月初旬〜中旬。

本当に京都らしい場所で、とても素敵な時間を過ごせました!京都 高台寺 永楽荘

京都 高台寺 永楽荘は本当に京都らしい場所で、とても素敵な時間を過ごせました

足を延ばさなくても行きたい場所がたくさんあるって
贅沢ですし、便利ですね

朝清水寺まで散歩にでましたが、観光客のいない三年坂が情緒豊かで美しかったです

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京都 高台寺 永楽荘
一日一組様限定 素朴な京町家で過ごすひととき
京都府京都市東山区星野町88-5

【お料理】
お食事につきましては、料亭やレストラン、パン屋、カフェなどのご紹介のほか、仕出しのご手配などもさせていただいております。

【観光スポット】
円通寺(京都府京都市左京区岩倉幡枝町)
比叡山を借景にした見事な枯山水の庭園(名勝)が有名だ。後水尾上皇の幡枝御殿(はたえだごてん)が1678年(延宝6)に寺に改められたもので、本堂と庭はかつての「下御茶屋」に当たる。苔が敷き詰められた庭には40数個の石が巧みに配置され、低い生け垣の向こうに霊峰比叡山を望む。静寂を保つために小学生以下は拝観できない。

信じられないようなことが実現しています!リフレッツ京都

リフレッツ京都には大変お世話になりました。とっても満足でした。
全体で5室とこぢんまりとしていて、南禅寺近くという観光地の真ん中にも関わらず、年中同じ金額でリーズナブルに宿泊できるなんて、信じられないようなことが実現しています。
お料理もとても工夫されていて美味しく、朝食も和定食ですが、本当はバイキング好きの私でも満足できる美味しさでした。
しかも和定食なのに食後の美味しいコーヒーがついていて、ほっとしました。
またその内お世話になりたいと思います。
ただ、食事中にお酒が入ると、お酒にしか手が伸びず、食事を忘れて飲みたいメンバーの一人にとっては、ちょっとだけせかされて忙しかったようですが、ま、それはその人がちょっとペースが違いすぎるということで、全体にはとても満足しました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

リフレッツ京都
2009年4月にOPENしたて!和の風情を残しながら、斬新なデザインも取り入れた佇まい。京風懐石もご堪能して頂けます。
京都府京都市左京区南禅寺福地町27

【お料理】
京風懐石が楽しめるお夕食

【観光スポット】
圓光寺(京都府京都市左京区一乗寺小谷町13)
徳川家康が教学の発展を図るために設立した学校を始まりとする。家康から送られた当時の木製活字を数多く保存しており、これらは重要文化財に指定されている。明治以降最近まではわが国唯一の臨済宗尼僧の修学道場であった。境内には澄んだ音を響かせる水琴窟や金福寺に晩年を送った村山たかの墓もある。栖龍池がある庭園は、新緑、紅葉の美しいことで知られている。

建物の造りもいいし、ゆったり出来ます!晴鴨楼

晴鴨楼はやっぱりいい旅館です。建物の造りもいいし、ゆったり出来ます。
夕食はもちろんのこと、朝食も部屋でゆっくりといただけるのがいいです。
あえて言うなら朝食のご飯おかわりしたかったんだけど、おひつが空っぽになっちゃったので少し気にしていただけると嬉しかったなぁ。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

晴鴨楼
京都らしい純和風の佇まいに大正浪漫香る宿。季節を感じる京料理、高野槇浴場などゆったりとお過し下さい。
京都府京都市東山区問屋町通五条下ル三丁目西橘町467

【お料理】
旬の味覚と京の食材がたっぷりの月替わりの京料理

【観光スポット】
岩倉具視幽棲旧宅(京都府京都市左京区岩倉上蔵町100)
公武合体のため皇女和宮[かずのみや]を降嫁させた岩倉具視は、急進派の弾劾を受けて、ここで5年余り蟄居生活を送った。敷地内の対岳文庫には、岩倉が赤坂喰違[くいちがい]事件で刺客に襲われたとき着ていた衣服や携帯品などが展示されている。

×

