指圧の方も女性の方でリラックスしてうける事ができました!柚子屋旅館

柚子屋旅館は楽天から予約するのは今回が初めてでしたが、宿の方の対応も親切で料理も美味しく、指圧の方も女性の方でリラックスしてうける事ができました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

柚子屋旅館
ひとたび門をくぐれば、そこは古き都の山居のよう。祇園の賑わいがうそのように静寂が漂います。
京都府京都市東山区祇園町南側八坂神社南隣545

【お料理】
柚子屋旅館の一階にあるお食事処『一心居』坪庭には滝が流れ、ホールのお席は外からのお食事の方も利用でき、堀のお席で足を下ろしてゆっくりとお食事をして頂けます。

【観光スポット】
今宮神社(京都府京都市北区紫野今宮町21)
疫病除けの神様として知られる。平安遷都後に疫病が流行したため、朝廷は神輿を船岡山に安置して疫神鎮静を図り、1001年(長保3)にはこの地に神殿を造営した。現社殿は明治時代の再建。毎年4月第2日曜には、疫神社の疫神を鎮める「やすらい祭」が営まれる。鬼を従えた行列が「やすらい花や」と囃しながら踊る。行列には花で飾った風流傘も参加、この傘の下に入れば1年間病気をしないといわれる。

料理も鱧づくしで満足でした!KIZASHI THE SUITE

KIZASHI THE SUITEは貴船の川床料理プランで申し込みました。
前日の台風の影響で貴船への道ががけ崩れで通行止めになっていました。
タクシーの往復は良かったけど、バスと歩きには参りました。
その上、雨で川床料理が途中からしか満喫できなかったのは残念でした。
ただやはり涼しかった。体感的に23度くらい。
ホテルの方もタクシーの運転手さんも対応が良く満足でした。
料理も鱧づくしで満足でした。
また機会があれば利用したいです。


京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

KIZASHI THE SUITE
京都の中心、祇園に位置するラグジュアリーホテル。上質の時間をお約束する全8室の快適な空間は全てがスイートルーム。
京都府京都市東山区祇園町北側275(フロント3階)

【お料理】
お食事はKIZASHI THE SUITE厳選の祇園の仕出しをご用意いたします。
京のおもてなしは、仕出しをとってお客様を迎えます。
歴史の中で常に一流と本物に出会ってきた京の仕出しをご堪能下さい。
【特撰/祇園京懐石】高野槇風呂もしくはジャグジーのスイートでゆったり「部屋食」

【観光スポット】
一乗寺下り松(京都府京都市左京区一乗寺下り松町)
詩仙堂への道筋にある松の木。宮本武蔵と、足利将軍家の剣道指南役を務めた吉岡清十郎の門弟が決闘した場所と伝わり、「宮本・吉岡決闘之地」の碑が立つ。もとは比叡山への道標として植えられたという。

立地がすばらしく、24時間出入り自由は大変に便利!アメニティーホテル

アメニティーホテルはリピートです。
ほとんどのスタッフは感じ良く対応してくれます。

立地がすばらしく、24時間出入り自由は大変に便利。
自由気ままに観光し、干渉されたくない私にはこのホテルはコンビニ的存在で重宝します。

また利用します。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


アメニティーホテル
京都市内唯一のカプセルホテル!清水寺まで徒歩5分!出張や観光、団体、合宿の拠点にご利用下さい。
京都府京都市東山区清水4-171

【お料理】
京の味、ぎょうざ家鐘園亭の餃子を是非ご賞味ください
「ぎょうざ家鐘園亭」として、2005年6月、京都・清水に リニューアルオープンいたしました。
外観はオシャレに生まれかわりましたが、味はかわらず、 皆様の期待を裏切らない餃子創りに励んでおります。清水寺にいらした際には、是非お立ち寄り下さい。
ぶっかけ餃子がオススメです、定食も有り!!

【観光スポット】
祇園
京都の代表的な繁華街及び歓楽街、舞妓がいることでも有名です。現在は茶屋、料亭のほかにバーも多く、昔のおもかげは薄らいだが、格子戸の続く家並みには往時の風雅と格調がしのばれる。
当店より徒歩9分

スタッフさんがとても親切。清潔なドミトリー!A−yado

A−yadoはスタッフさんがとても親切。清潔なドミトリーで、連泊したくなりました。また利用させていただきたいと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


A−yado
NEWOPENのゲストハウス。河原町、八坂、清水寺に近くアクセス便利です。ビジネスのご利用も可能!
京都府京都市東山区新門前通大和大路東入二丁目中之町244-2さくらビル祗園3F

【観光スポット】
「祇園会館」  
「レトロ」という言葉に磨きをかけたような老舗の映画館。正面壁のタイル画を観るだけでも値打ちもの。「ここは今も歴史を創り続けてはります」。A-yadoから約550m。祇園会館前の東大路通りを渡れば「八坂さん」です。

「人力車」   
京都は高い建物が少ないので、140万人都市でありながら広い空を持っています。天気のいい日には、車夫との会話を楽しみながら京都の光と風を感じて下さい。

部屋がすごくきれいです(≧∇≦)!クレサンテーム

クレサンテームは部屋がすごくきれいです(≧∇≦)また宿泊に利用したいと思います。スタッフの方もとても親切でした!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


クレサンテーム
金閣寺や竜安寺などの世界遺産に囲まれ、立命館や佛教大学なども近く、京都観光や受験の拠点に最適です。
京都府京都市北区平野上八丁柳町51

【観光スポット】
平野神社 苑内には50種400本の桜がある。社殿は重要文化財。 徒歩1分
敷地神社(わら天神) 安産の神として信仰されている。 徒歩3分
北野天満宮 学問の神。境内50種約2,000本の梅。国宝・重要文化財 徒歩10分
等持院 足利尊氏の墓所がある。重要文化財の絵図 徒歩10分
金閣寺(鹿苑寺) 世界文化遺産。庭園は国の特別史跡、特別名勝に指定。 徒歩10分
千本釈迦堂(大報恩寺) 本堂は国宝。大根焚きは12月の風物詩。おかめの物語 0.8km以内


親切に対応していただき、良い京都旅行の思い出となりました!清水二年坂 寧々

清水二年坂 寧々に宿泊しました。
初めての「町屋一棟借り」ということで
どんなものか不安なところもありましたが、
親切に対応していただき、良い京都旅行の思い出となりました。

鐘の音で目が覚めたり、
早朝の清水寺散策、夜の石塀小路散策など、
二年坂のすぐ裏手という立地が観光のベースとして便利です。
京都観光の際にはまたぜひ利用させていただきたいと思いました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


清水二年坂 寧々
清水寺近くの町家を一棟貸切り。祇園・八坂神社・河原町へも徒歩でアクセス可能な最高のロケーションです。
京都府京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町350-2

【お料理】
館内のキッチンには調理器具・食器・電化製品も完備していますので、滞在費を節約されたい方や長期滞在をお考えの方、京都暮らしの体験をされたい方にもお勧めです。

【観光スポット】
阿弥陀寺(古知谷阿弥陀寺)(京都府京都市左京区大原古知平町83)
大原の里からさらに北に2kmほど行った古知谷山中にある寺。1609年(慶長14)に木食上人弾誓[もくじきしょうにんだんせい]が、如法念仏の道場として開いた寺だ。参道の坂を登り切った所に本堂が佇み、その背後に弾誓上人が即身成仏したミイラ仏を収めた開山窟がある。上人は1613年(慶長18)に生きながら石棺に入ったと伝えられ、今も端座合掌の姿勢のまま安置されているという。本堂には、弾誓自身の髪を植え込んだ上人像や、鎌倉時代の阿弥陀如来坐像(重要文化財)が祭られている。

祇園の町家で暮らす楽しみが味わえます!京都ステイ倶楽部祇園清水

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

京都ステイ倶楽部祇園清水
京阪・清水五条へ9分。清水寺や八坂神社へ歩けて便利な京都ステイ倶楽部祇園清水は、祇園の町家で暮らす楽しみが味わえます。
京都府京都市東山区轆轤町102

【観光スポット】
木の根道(京都府京都市左京区)
鞍馬寺本堂から鞍馬山を通り、貴船神社へ抜ける山道は木の根道と呼ばれ、ハイキングコースとして人気。杉林がうっそうと繁り、大木の根が地表に張り巡らされた奇観はどこか神秘的ですらある。昼でも暗い道をしばらく行くと途中、不動堂、義経堂がある僧正ケ谷に出る。謡曲「鞍馬天狗」の舞台として知られる場所だ。さらに鞍馬山の最奥には650万年前、人類を救うため金星から降り立ったという伝説が残る奥の院魔王殿が立つ。奥の院から貴船までは急坂を下るので、足下に気をつけて。所要約1時間。なお女性の一人歩きは避ける方がいい。

こじんまりとしていて、フロントの方の対応も良くいいお宿でした!ホテルグラン京都清水

ホテルグラン京都清水に先日一泊させていただきました。
こじんまりとしていて、フロントの方の対応も良くいいお宿でした。
清水寺も近く(のんびり歩いて徒歩10分位?)朝早くの参拝はお勧めです。
ただ、下の方に書き込んでいらっしゃる方と同じく、エアコンの効きがよく軽く風邪を引いてしまいました。(暑がりの方にはいいお部屋かも)
それでもまた機会があればお世話になりたいと思えるお宿でした。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテルグラン京都清水 
清水寺まで徒歩10分、三十三間堂や祇園までも徒歩圏内!どこに行くにも便利なホテルです♪
京都府京都市東山区清水4-200

【お料理】
”雅会席”旬の食材を吟味、料理長が自信を持ってお薦めする季節会席。

【観光スポット】
大原観光保勝会(京都府京都市左京区大原来迎院町)
紺衣にカオリの前掛けをしめて縄の手甲・白脚絆をはめ、白足袋にわらじといういでたちの大原女姿に変身させてくれる。


食事もボリュームがあり(味噌鍋)!大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘

大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘では山のお風呂は情緒もあり、思っていた以上によかったです。食事もボリュームがあり(味噌鍋)、美味しく頂きました。
残念だったのはスリッパがお部屋の中に入らないようで、廊下に散乱してました…(感覚の違いで仕方のない事だとは思います。)
今度は、紅葉の季節に宿泊したいなぁ〜と思います。
ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘
京都駅から一時間程、静かな洛北の地で山々とせせらぎに包まれて普段より湯っくり湯ったりお過ごし下さい。
京都府京都市左京区大原草生町17

【お料理】
味噌鍋
空気のきれいな冬の季節に麹から作った自家製樽出し麹味噌を使用しています。具材の自家栽培の無農薬有機京野菜と淡海地鶏に相性バツグンです。

【観光スポット】
三千院
延暦7年(788)伝教大師最澄が叡山東塔の梨の大樹の下に一宇を建てたのが起こりという門跡寺院です。

寂光院
平家物語の悲劇のヒロイン、建礼門院が余生を送ったところとして有名な尼寺です。

無料のドリンクコーナーも充実!エコアンドテック京都

エコアンドテック京都は周辺の環境はとても良いところで、夜はとても静かでした。
エコという考え方には賛同出来るところでもあり、それで宿泊費も安くなるのであれば泊まる側としてもありがたいと思います。
コンビニも近く、無料のドリンクコーナーも充実していて不便を感じることはありませんでした。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



エコアンドテック京都
情緒豊かな東山に位置し、有名な社寺や文化施設が建ち並ぶ静かな京の隠れ家的ホテル。
京都府京都市東山区栗田口三条坊町40

【お料理】
朝食
京都東山・神戸サンド屋さんのサンドイッチとスープを600円(税込)でご予約承ります。
ご宿泊予約時に「朝食利用」とメモ欄にご記入ください。

【観光スポット】
龍源院[大徳寺](京都府京都市北区紫野大徳寺町53)
臨済宗大徳寺派の大本山大徳寺の塔頭の一つ。表門と本堂(方丈)は、ともに国の重要文化財に指定されており、大徳寺最古の建築。四方を趣の異なる4つの庭に囲まれている。方丈の北に枯山水の龍吟庭[りゅうぎんてい]、南に苔が美しい一枝坦[いっしだん]の庭、東に東滴壺[とうてきこ]と呼ぶ坪庭がある。


×

