大文字焼きが散歩がてらに眺めることができ私も満足!旅館 はりま屋

旅館 はりま屋は夏の小旅行としてお世話になること4回目となりました、子どもは相変わらず鴨川での水遊びとこちらのお宿を楽しみにしていて今回も満喫しておりました。大文字焼きが散歩がてらに眺めることができ私も満足!周辺の飲食店やコンビニも来るたびに増えているようですしこれからも少しずつ便利の良い町になると思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館 はりま屋
平安神宮近いそこから大鳥居くぐり直進し知恩院円山公園八阪神社清水寺への東山観光ルート
京都府京都市左京区聖護院川原町11

【観光スポット】
常照皇寺(京都府京都市右京区京北井戸町丸山14-6)
1362年(貞治元)、権争の過中を出て禅の道に入った光厳天皇が庵を結んだのが始まり。仏殿、舎利殿、が立つ境内は桜で埋まり、なかでも細い枝を幾重にも垂らす樹齢600年余の九重桜(天然記念物)は、特に美しい枝垂桜。このほか、江戸時代に京都御所左近の桜を株分けしたとされる左近桜、その美しさに感動して後水尾天皇が御車[みくるま]を返したとされる御車返しの桜もある。花の見ごろは、4月20日前後。10人以上の拝観は事前にはがきで要申し込み。

楽しい思い出になったようです!ほっこりする京の町屋 上野屋

ほっこりする京の町屋 上野屋niha
先日はお世話になりました。
予定よりずいぶん早いたのにも関わらず
チェックインさせていただき大変助かりました。
家族で息子2人連れての宿泊でしたので気がねなくゆっくりできました。
普段はできない町屋、銭湯などの体験も子供たちには楽しい思い出になったようです。
息子が誤って置物を傷つけてしまい本当に申し訳ございませんでした。
また京都を訪れる際には利用したいです。
ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ほっこりする京の町屋 上野屋
一組貸切り町家又は民家(和室8畳・6畳・4,5畳・談話室5畳)で宿泊(町家か民家を指定して下さい)
京都府京都市東山区本町新5-169

【観光スポット】
寂光院(京都府京都市左京区大原草生町676)
三千院と並んで大原を代表する寺。平清盛の娘・建礼門院徳子[けんれいもんいんとくこ]が、わが子、安徳天皇や平家一門の菩提を弔いながら、長い余生を過ごした。後白河法皇が建礼門院を訪れた『平家物語』の大原御幸[ごこう]でも知られる。本尊は木造地蔵菩薩立像(重要文化財)。夏は沙羅の花、秋の紅葉が美しく境内には『平家物語』ゆかりの汀[みぎわ]の池、汀の桜などもある。

都会の喧騒を忘れ、リフレッシュに最適でした!大原温泉湯元 京の民宿 大原の里

大原温泉湯元 京の民宿 大原の里は寂光院のそばで、落ち着いた環境でした。

朝の散歩で民家の横を通り、山の中へ入りました。空気も良く、苔むした道など歴史を感じる事が出来ました。

普段の都会の喧騒を忘れ、リフレッシュに最適でした。帰りに三千院と鞍馬寺を回り、楽しい京都となりました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



大原温泉湯元 京の民宿 大原の里 
大原温泉湯元。露天・五右衛門風呂がある大原名物「味噌鍋」本家の民宿。
京都府京都市左京区大原草生町41

【お料理】
大原名物『味噌鍋コース』を堪能!!
当館が初!お食事は大原名物味噌鍋!!
もちろん、お味噌は自家製樽出しのお味噌を使用しております

【観光スポット】
高桐院[大徳寺](京都府京都市北区紫野大徳寺町73-1)
大徳寺の塔頭の一つ。1601年(慶長6)、細川忠興[ただおき]が父の藤孝の菩提所として大徳寺に建立した。千利休の屋敷の広間を移したという書院の意北軒[いほくけん]や、忠興が建てた利休好みの茶室、松向軒[しょうこうけん]などがある。入口付近の紅葉も美しい。

お安いのが何よりです!ホテル平安の森京都

ホテル平安の森京都は女性4名で利用しました。

和室の畳も張り替え済でいいにおいでよかった。

お安いのが何よりです。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル平安の森京都
京都へようこそ! 大浴場のあるホテルです
京都府京都市左京区岡崎東天王町51

【お料理】
カフェ&レストラン 京わらべ
ご朝食はバイキング、お昼は日替わりランチ。夜は季節ごとにバイキングやアラカルトにアレンジ。バラエティ豊かなメニューが気軽に楽しめます。

【観光スポット】
お薦め観光企画!
1.ホテルを出発し、「哲学の道」を歩き、慈照寺(銀閣寺)まで行きます。(約40分)
2.銀閣寺門前を左折し、八神神社前を右折し入山。山頂を目指します(約40分)
3.帰りも同じルートにてお戻り下さいませ。
(他のルートは一部お子様には危険な場所がございます。こちらのルートが比較的道も広く整備されています。)

部屋も広く、ゆったりと過ごせました!ホテル東山閣

ホテル東山閣では当日の予約でしたが、スムーズに宿泊できました。
価格もリーズナブルであり、部屋も広く、ゆったりと過ごせました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル東山閣
東山七条で観光にビジネスに便利。市内随一の広さを誇る男女同サイズの大湯殿(サウナ/打たせ湯)を完備。
京都府京都市東山区妙法院前側町431

【お料理】
ご家族でのご旅行のご夕食のひとときはダイニングルームで
また、ご朝食バイキングもご用意しております

【観光スポット】
光悦寺(京都府京都市北区鷹峯光悦町29)
陶芸や書道、茶道などに多才を発揮した江戸時代の芸術家・本阿弥光悦が1615年(元和元)に徳川家康からこの地を拝領、多くの工芸職人らと芸術村を営んだのが始まりで、光悦没後、その住まいが寺に改められた。境内には7つの茶室が点在、太虚庵[たいきょあん]茶室を囲む竹垣は、太い竹を斜めに組んだ独特のもので「光悦垣」と呼ばれる。紅葉の名所でもある。

夕食の「百合根の団子」おいしかった!京料理・京の宿 坂の上

京料理・京の宿 坂の上にはチェックイン時刻が1時間近く遅くなってしまいましたが、心地よい出迎えをしていただき心地よく京都の休日を楽しむことが出来ました。
夕食の「百合根の団子」おいしかった!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



京料理・京の宿 坂の上
高野槙風呂を備えた数奇屋造りの部屋で京情緒を残す祇園での暖かなおもてなしで「ほっこり」と癒されます。
京都府京都市東山区祇園下河原鷲尾町502

【お料理】
【旬の京料理をご堪能下さいませ】
京都の四季を目で舌で堪能していただけるよう心を込めて調理させていただきます。 
京料理のすばらしさと心のこもった和のおもてなしを京の宿 坂の上で感じてください。

【観光スポット】
鞍馬寺(京都府京都市左京区鞍馬本町1074)
奈良末期に鑑真和上の高弟・鑑禎上人が毘沙門天を祭ったのが始まり。牛若丸や天狗伝説でも知られる。山門から本殿までは、清少納言が『枕草子』で「近くて遠きもの」と記した九十九折の道が約1km続くが、多宝塔まではケーブルカー(片道100円)も利用可。参道途中には由岐神社や義経供養塔がある。本殿前庭からの眺望がすばらしく、桜や紅葉のシーズンは特に美しい。近くに金星から降臨したという護法魔王尊を祭る光明心殿、毘沙門天(国宝)や経塚遺物(国宝)などの寺宝のほか、与謝野鉄幹・晶子夫妻の遺品などを展示する霊宝殿がある。6月20日の竹伐り会式は有名。

立地条件も最高であり、リピートしたいと思うぐらいです!京の宿 祇園 佐の

この度、【佐の】さんを予約しました。急な旅の計画で、どこも空いていないかなぁ…と思っていたら、偶然にこの宿が1日のみ空いていて、速攻で予約。妻と子供の3人でしたが、余裕の部屋であり、朝食も十分に満足するものでありました。
また、立地条件も最高であり、リピートしたいと思うぐらいです。
ただ…旅館までの道幅が…。立地条件を考えれば、違う道もあったと思うのですが、ナビ頼りの自分では、ちょいと慎重に取り回しを考慮しないとゴリゴリとなる場合も。
しかし、それ以上によい旅館であり、本当に感謝しております。ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



京の宿 祇園 佐の
京料理経験30年以上の板長を中心に味・ボリューム共に自慢の京料理を提供。東山観光に絶好の立地。
京都府京都市東山区祇園下河原鷲尾町504

【お料理】
賀茂豆腐の老舗「近喜」のおぼろ豆腐、京の湯葉の煮物、生湯葉のお刺身。加えて四季折々の京都らしい料理が味わえます。 ※仕入状況等により若干、内容が変わる場合があります。ご了承ください。

【観光スポット】
京都民芸資料館(京都府京都市左京区岩倉幡枝町28-1)
京都民芸協会が昭和56年に開いた資料館。土蔵造の館内は3階に分かれ、日本を中心にアジア各地の焼き物、染織、木工など、会員が収集したさまざまな工芸品を展示する。いわゆる有名作家の作品はないが、工芸品の大半を占めている日用品の中に美を追求している。

三千院の観光には、立地条件がよく!魚山園

魚山園は三千院の観光には、立地条件がよく、食事については、苦手な食材の変更もして頂けたので、よかった。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



魚山園
三千院の前にあり四季の趣きと京料理を味わって下さい。
京都府京都市左京区大原来迎院町454

【お料理】
三段の重箱に川魚の刺身や炊きものを盛り込んだ大原女弁当あじさい膳が人気。
山菜・川魚・精進。周りを楓樹に包まれた風情豊かで山里の味をふんだんに取り入れた味覚の宿として人気が高い。若狭の魚や山の奥のところでとれた猪・鹿・熊などのめずらしい料理も食べられる。

【観光スポット】
京都府立陶板名画の庭(京都府京都市左京区下鴨半木町)
府立植物園の北山門東側に隣接する屋外型美術館。安藤忠雄氏設計によるコンクリート造りの斬新な建物に、世界の名画を陶板に転写した作品8点を展示する。ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』、ミケランジェロの『最後の審判』などおなじみの作品は、どれも原寸大か2倍サイズで再現されており、迫力にあふれる。

南禅寺名物湯豆腐をご賞味下さい!湖月荘

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング



湖月荘
閑静な南禅寺境内に位置し、全室和室で寛げる宿
京都府京都市左京区南禅寺草川町60-2

【お料理】
京料理のベテラン調理長が作る季節感あふれるお料理と豆腐職人手造りの豆腐で作る南禅寺名物湯豆腐をご賞味下さい。

【観光スポット】
京都府立植物園(京都府京都市左京区下鴨半木町)
1924年(大正13)に開園、総面積24万平方mという全国有数の植物園。広大な園内には1万2000種、12万本の植物が植栽・展示されており、四季折々に美しい。日本最大級の回遊式温室には熱帯や亜熱帯の植物がゾーン別に栽培され、見応え充分。温室北側には自然林を残した「半木[なからぎ]の森」があり、山城盆地の植生がわかる。ほかにツバキ園、バラ園、竹笹園などが展開する。

京都を観光することが目的なら立地も良いです!いろは旅館<京都府>

いろは旅館<京都府>には家族5人(うち子供3人)で1泊で宿泊しました。
自家用車で行ったのですが、到着時に駐車場の利用方法がわからなかったので車を駐車するのに少し手間取りました。
しかし旅館のスタッフの方はちゃんと対応していただけました。
駐車場の利用方法が事前に分かればよかったと思われます。

チェックイン後、子供たちに駄菓子やおもちゃのサービスがあり、子供たちは喜んでいました。
大風呂は比較的すいていて落ち着いて使用できました。
朝食はバイキング形式で美味しくいただけました。

京都を観光することが目的なら立地も良いです。
建物は古いため清潔感は必ずしも良いとは言えませんが、家族で泊まるだけを目的とするなら値段の割に良いかと思われます。
スタッフのかたの対応も良かったと思います。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング




いろは旅館<京都府>
市内中心地最大ターミナル・三条京阪の隣。繁華街・名所も近く、24時間!京を満喫!
京都府京都市東山区三条大橋東入

【お料理】
当いろは旅館料理長厳選の京の旬の食材を使った京会席。

【観光スポット】
貴船神社(京都府京都市左京区鞍馬貴船町180)
京都を流れる鴨川の水源地にあたり、水の供給を司る神様を祀る。創建年代は不詳だが、平安京遷都以来、水源を守る神として皇室からも格別の崇敬を受けてきた古社。日照りや長雨が続いた時には雨乞い・雨止め神事が行われ、現在も農業や菓子・酒造業など水に関わりのあるあらゆる業種の人々の信仰を集めている。平安時代の女流歌人・和泉式部が参拝し、復縁祈願が成就したことから、縁結びの神様としても信仰を集める。本宮境内には、重森三玲作の石庭がある。

×

