館内もお部屋もとてもセンス良くステキな造りだったので大変満足!ロテル・ド・比叡

ロテル・ド・比叡にチェックイン当日は大変お天気が悪く、公共交通機関でのアクセスが心配だったんですが、路線バスも玄関前に着いて大変便利でした。
館内もお部屋もとてもセンス良くステキな造りだったので大変満足しました。
何よりもお野菜中心のヘルシーメニューの夕食、朝食のメニューも創意工夫が素晴らしく、とても美味しかったです。満腹になったんですが、胃にもたれず味も飽きのこない優しいお味で、どれも大満足でした。
唯一気になったのは冷房の効き過ぎです。2日とも雨で外も寒かったので、冷房はもっと控えめでよかったと思います。お部屋では一切止めていましたが、ちょうど良かったです。
雨は残念でしたが、自然のマイナスイオンをいっぱい浴びてとても癒されるステキな旅になりました。また是非違うタイプのお部屋も利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ロテル・ド・比叡
各方面の有名なデザイナー達が手がけたシンプルな建物が比叡の山並みに溶け込むフレンチスタイルのホテル。
京都府京都市左京区比叡山一本杉

【お料理】
贅沢な食材をふんだんに使用した「モン・テロワール」コース。
この他にも、メインのお魚料理・お肉料理をお選び頂ける「マルグリット」コースをご用意しております。
シェフが自信を持ってお作りするコースは、ワインにもピッタリです。

【観光スポット】
北山杉資料館(京都府京都市北区小野下ノ町101)
北山杉は京都市北区中川を中心に植林されており、磨き丸太は茶室などの床柱に用いられている。その北山杉独特の絞りと、美しい木肌が作られる過程のパネル、各種丸太材や加工品の実物などが展示されている。実際に手で触れて、香をかいでみることができる。敷地内に川端康成の『古都』の文学碑も立っている。

朝食は、手作り感のあるシンプルなプレート!ペンション北白川

ペンション北白川は大人2名、子供食事のみ(布団なし)での利用です。
大きい通りからちょっと入ったところに建っているので静かでよかったです。
京都の中心地からは離れているので、銀閣寺方面を重点的に散策したい方にはおすすめです。

部屋、施設等は、もともと風呂に入って寝るだけのつもりだったので問題なしでした。
朝食は、手作り感のあるシンプルなプレート。こちらもおいしくいただきました。だんな様には量が少なめだったかも…。
駐車場が空いてなかったので、近くのコインパーキングを紹介してもらいました。電車だと駅からちょっと歩きます。
また機会があったら利用するかも。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ペンション北白川
哲学の径の近く。銀閣寺から歩いて永観堂・南禅寺足をのばして平安神宮〜清水寺まで東山散策が楽しめる。
京都府京都市左京区北白川上別当町5

【お料理】
朝食/840円
夕食/2200円(要予約・団体のみ)

【観光スポット】
ガーデンミュージアム比叡(京都府京都市左京区修学院尺羅ケ谷四明ケ嶽4(比叡山頂))
フランス印象派の画家たちの代表作品をモチーフに、比叡山の山頂につくられた庭園美術館。1万7000平方mの敷地は「睡蓮の庭」「花の庭」「香りの庭」などのテーマに分けられ、約1500種類の草花が植えられている。庭の中には、モネ・ルノワール・ゴッホら印象派の名作42点の陶板画が飾られ、庭園と絵画を同時に鑑賞可。

食事は部屋食でしたので、家族で楽しく頂けました!純和風料理旅館 き乃ゑ

家族3人ではじめての京都旅行を計画し、清水界隈を散策するために純和風料理旅館き乃ゑは高台寺、建仁寺、清水寺などがとても近くとても便利な立地に旅館があり、荷物を預けさせて頂いたので、散策がとても楽に出来ました。
また、食事は部屋食でしたので、家族で楽しく頂けましたし、妻の誕生日のケーキについてもリクエストに応えて頂けましたので助かりました。
この時期は22時ごろまでライトアップされていてとても綺麗ですよ!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


純和風料理旅館 き乃ゑ
「和敬清寂」清楚な室礼に和やかなおもてなし。 旬の京料理に心やすらぐ風雅な宿
京都府京都市東山区東大路松原上ル4丁目毘沙門町44

【お料理】
お部屋でいただく自慢の京懐石料理。季節の移ろいと旬の素材を味わっていただくよう月替りの献立をご用意。

【観光スポット】
賀茂別雷神社(上賀茂神社)(京都府京都市北区上賀茂本山339)
京都三大祭の葵祭で知られる、京都の最古社。平安遷都以前にこの地を支配していた、賀茂氏の氏神を祭ったのが始まり。社殿造営は678年(天武6)と伝わる。遷都後は皇城の守護神となり、伊勢神宮に次ぐ社格が与えられた。67万平方mの広大な神域には木立に包まれて檜皮葺きの社殿が立ち並び、本殿と権殿は国宝、ほか41棟が重要文化財に指定。世界文化遺産にも登録されている。細殿前には円錐系に砂を持った立砂が2つ並び、神々しい雰囲気。朱塗りの楼門をくぐると、中門の内側に幕末造替の本殿、権殿が立つ。

いい思い出となりました!東山三条ホテル

東山三条ホテルには連泊しました。お部屋はかわいらしく、落ち着く感じで私は満足でした。2日目の朝、体調が悪くなり、お部屋のお掃除の時間が遅くなりご迷惑をおかけしましたが、対応して下さいました。また、浴衣の無料レンタルのサービスを利用し、京の七夕に行きました。いい思い出となりました。
私はいつもトラベルセットを持参しているのですが、アメニティに関して、女性の方は少し物足りなく感じられるかもしれません。京都で泊まる事があればまた利用させて頂こうと思います。
ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


東山三条ホテル
河原町や祇園が徒歩圏内、絶好の環境です。
京都府京都市東山区三条大橋東入る2-49

【お料理】
朝食のご案内
+300円で朝食をご用意いたします。ご希望の方は、チェックインの際にフロントへお申し付けください。また、早割リザーブと連泊プランでは、+200円でご予約時に朝食のご注文が可能です。

【観光スポット】
音無ノ滝(京都府京都市左京区大原来迎院町)
来迎院から東北に300mほどの小野山山中に分け入った所、律川の上流に位置する。滝の音で声明を乱されるのを恐れた良忍上人が呪文を唱えると、ごうごうと流れる滝の水音がぴたりと止まったとの伝説が残る。風情ある滝は、かなわぬ恋に袖を濡らす涙にも例えられ、多くの歌にも詠まれている。

家庭的で温かみのある旅館です!若葉家旅館

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


若葉家旅館
家庭的で温かみのある旅館です。
京都府京都市左京区聖護院川原町

【観光スポット】
大田神社のカキツバタ(京都府京都市北区上賀茂本山)
上賀茂神社の摂社。芸能・長寿の神様として信仰が厚い。参道東側の池には、天然記念物の野生のカキツバタが群生する。一帯は古くから「大田ノ沢」と呼ばれており、艶やかな紫色の花は、平安時代の歌人・藤原俊成の歌にも詠まれている。見ごろは5月初旬〜中旬。

朝食も和食をいただけ おいしかったです!レディスインさかた

レディスインさかたには祇園祭の日に泊まりました。部屋は広くないが八坂神社から歩け アクセスは最高に良いです。
朝食も和食をいただけ おいしかったです。
特別綺麗ではないかもしれませんが 価格からすれば十分良く、祇園に近いので夜も楽しめました。
お風呂のシャワーの湯加減調節がむずかしかったですが 女性だけの宿泊施設であることも安心できました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


レディスインさかた
気軽に泊まれる女性専用の宿。
京都府京都市東山区高台寺桝屋町350-13

【お料理】
(料亭 土井)さまの懐石や (祇園 彩)さまの舞妓体験もご案内させてていただきます

【観光スポット】
清水寺 徒歩10分
舞台からの眺めは絶景です
たくさんの桜や紅葉を観ることが出来ます

建仁寺の坐禅も目の前で楽しめましたし、いい旅になりました!旅館おくだ

遅くまで遊んで帰ったにもかかわらず、夜玄関を開けてもらいありがとうございました。建仁寺の坐禅も目の前で楽しめましたし、いい旅になりました

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


旅館おくだ
数々の名所に囲まれた情緒豊かな純和風宿
京都府京都市東山区大和大路通四条下ル三丁目博多町85-1

【観光スポット】
円通寺(京都府京都市左京区岩倉幡枝町)
比叡山を借景にした見事な枯山水の庭園(名勝)が有名だ。後水尾上皇の幡枝御殿(はたえだごてん)が1678年(延宝6)に寺に改められたもので、本堂と庭はかつての「下御茶屋」に当たる。苔が敷き詰められた庭には40数個の石が巧みに配置され、低い生け垣の向こうに霊峰比叡山を望む。静寂を保つために小学生以下は拝観できない。

私的にはまた泊まりたい宿ですね!京の宿 伏見

京の宿 伏見ですが、今回の作戦のため安い宿を探していましたが、カプセルじゃないところを探して予約した後、評価を見たらありえないような評価が…(笑)
おそらく地下鉄のくいな橋に着く位に電話があったみたいで留守電に無言メッセージ(?)が(苦笑)
番号から早くもアプローチがあったか?と思い掛けてみたら道を説明してくれた。
玄関前まで出迎えてくれてありがとう(=^▽^=)
『電話したらガイジンの女の子が出はったよ』
って…私の留守電メッセージに気付かなかったから無言で切ってたみたいだ(汗)
HOTELだと思えば評価は下がるかもだが、民宿ってあるし、シャワーもお風呂の湯を止めれば出る(同時使用は不可!)から不満はないレベル。

お節介なおばちゃん(笑)が切り盛りしているからきっとナイーブな都会の方には受け入れにくいのかも…(苦笑)
しかし!私は平気だったが仲間の1人が鼻水が止まらない!
ホコリかハウスダストかちょっと埃っぽいのかも。
だが仲間のもう1人はお部屋の名前が気に入ったみたいで…京都の名所をお部屋の名前に使うあたりはかなり高得点だったようです。

私的にはまた泊まりたい宿ですね。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京の宿 伏見
かくれた京の旅を発見!
京都府京都市伏見区深草ヲカヤ町32-15

【観光スポット】
圓光寺(京都府京都市左京区一乗寺小谷町13)
徳川家康が教学の発展を図るために設立した学校を始まりとする。家康から送られた当時の木製活字を数多く保存しており、これらは重要文化財に指定されている。明治以降最近まではわが国唯一の臨済宗尼僧の修学道場であった。境内には澄んだ音を響かせる水琴窟や金福寺に晩年を送った村山たかの墓もある。栖龍池がある庭園は、新緑、紅葉の美しいことで知られている。

駐車場無料、それだけでも当ホテルを利用する価値が!ホリデイ・イン京都

ホリデイ・イン京都は駐車場無料はたいへんありがたく、それだけでも当ホテルを利用する価値があります。
また、シャトル・バスやアイス・ディスペンサーのサービスもうれしく、京都へ旅行する友人にも勧めようと思います。
個人的には、ファミリー・プランBの復活を希望します。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホリデイ・イン京都
銀閣寺、詩仙堂、大原三千院など、京の見どころともいえる観光地に近く、国際会館や京都大学、京都大学医学部附属病院など学術関係のご宿泊にも便利です。また、敷地内に京都最大級のショッピングセンター「カナート洛北」を併設することにより、家族旅行や長期滞在のご利用にも最適な環境になりました。
古都でのひと時をより思い出深く――。
心豊かな時間を『ホリデイ・イン京都』でお過ごしください。
★全室ダブルサイズのベッド使用〓多種多様のテナントと大型ショッピングセンター併設!
京都府京都市左京区高野西開町36

【お料理】
本格的な料理が気取らずに楽しめる、『ホリデイ・イン京都』の直営レストラン。和・洋・中・韓、それぞれにこだわりが溢れる、4つの店舗スタイルをご用意しました。
時を忘れる美食の数々と、心からのおもてなしで、京都での夜をより優雅に演出いたします。

【観光スポット】
岩倉具視幽棲旧宅(京都府京都市左京区岩倉上蔵町100)
公武合体のため皇女和宮[かずのみや]を降嫁させた岩倉具視は、急進派の弾劾を受けて、ここで5年余り蟄居生活を送った。敷地内の対岳文庫には、岩倉が赤坂喰違[くいちがい]事件で刺客に襲われたとき着ていた衣服や携帯品などが展示されている。

学生時代に戻った気分でした!旅館 丸家

旅館 丸家は学生時代の友人5人と幼児1人で利用しました。古い旅館をイメージしていたのですが、部屋は掃除が行き届き、共同のお風呂もトイレも合宿感覚で快適に利用できました。
学生時代に戻った気分でした。
12畳の部屋は、ふすまで3畳ほどのスペースを区切ることができたので、子どもを先に寝かしつけ、大人だけの時間を過ごすことができました。
子どもの離乳食を持参して行ったのですが、お願いすると電子レンジで温めてくださり助かりました。
館内の自動販売機におもしろい仕掛けがあります。
盛り上がりたい方にはおすすめですよ。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


旅館 丸家
市内中心部に程近い閑静な文教地区に位置する和風旅館です。近くには平安神宮や京都大学などがあります。
京都府京都市左京区聖護院川原町2

【お料理】
お夕食時、お飲物をお一人様につき一本お付け致します。お飲物はビール・お酒・ソフトドリンクからお選び下さい。

【観光スポット】
京都御所
東京遷都までの天皇の住居。御所内には寝殿造の紫宸殿や清涼殿、小御所などがあり、左近の桜、右近の橘は有名。小御所の北側には池泉回遊式庭園があり、渓流や滝などが配されている。(徒歩15分)

×

