朝食は品数も多く、少し食べ過ぎてしまいました!アピカルイン京都

アピカルイン京都では中・高校生の女友達3人の年に2回の同級会です。
部屋でゆっくり話をするのが目的なので和室で楽しく過ごさせていただきました。
朝食は品数も多く、少し食べ過ぎてしまいましたが、味噌汁が少しぬるく薄い味付けなのが残念でした。
駐車場が無料は非常に有り難いです。
大浴場のシャワーがレバーを押したままでないと、すぐにお湯が出なくなってしまうのには、せっかくの大浴場の魅力が半減し不満足でした。
ただ他の面では、清掃もいきわたり清潔感を感じまして快適でした。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


アピカルイン京都
露天風呂付客室有り。駐車場無料!大浴場やアロマエステが人気。大原・鞍馬観光の拠点にもってこい!!
京都府京都市左京区松ヶ崎小竹薮町3-3

【お料理】
夕食・特選会席
京の味覚と旬の食材が満載!ご満足間違いなしの特選会席。

【観光スポット】
今宮神社(京都府京都市北区紫野今宮町21)
疫病除けの神様として知られる。平安遷都後に疫病が流行したため、朝廷は神輿を船岡山に安置して疫神鎮静を図り、1001年(長保3)にはこの地に神殿を造営した。現社殿は明治時代の再建。毎年4月第2日曜には、疫神社の疫神を鎮める「やすらい祭」が営まれる。鬼を従えた行列が「やすらい花や」と囃しながら踊る。行列には花で飾った風流傘も参加、この傘の下に入れば1年間病気をしないといわれる。

とてものんびり出来ました!聖護院 御殿荘

聖護院 御殿荘は久しぶりの旅館、大浴場があり、とてものんびり出来ました。夕食も食べきれない程の量でした(笑)是非、また宿泊したいです。有難うございました

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


聖護院 御殿荘
歴史ある、史跡旧仮皇居 聖護院門跡内にある、純和風旅館
京都府京都市左京区聖護院中町15

【お料理】
白木の贅沢な手桶に四季の彩りが映える、京懐石。
本格京料理をお手軽にお楽しみ頂けます。

【観光スポット】
真如堂
京都に何度も来ているリピーターにおすすめする穴場コース。朝食や夕食前の"ご近所散歩"には金戒光明寺・通称「黒谷さん」まで。時間があるなら黒谷さんから真如堂へ。

安くて静か、大浴場もある、というのがポイントです!京都トラベラーズ・イン

京都トラベラーズ・インは数年前に利用して以来、2度目です。
安くて静か、大浴場もある、というのがポイントです。
季節柄、海外の方や、高校生の部活での宿泊の方と一緒でしたが、本当と思うくらい静かでした。
岡崎公園に隣接しており、美術館や平安神宮への観光、地下鉄東西線へのアクセスも徒歩圏内。
ありがたいです。
また利用したいと思います。ありがとうございました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京都トラベラーズ・イン
平安神宮の南、岡崎公園に接する京都屈指の文化ゾーンの中心に位置し、向かいには美術館、京都会館、みやこめっせなど市民の憩いの場に位置する心安まるホテルです。
京都東山観光の中心地、みやこめっせ・京都会館徒歩3分。コンビニ徒歩1分
京都府京都市左京区岡崎平安神宮鳥居前

【お料理】
お食事は館内レストランをご利用ください。
営業時間 AM7:30〜PM8:30
朝食(和食・洋食) ¥840
夕食(和食) ¥2,100より※要予約

【観光スポット】
平安神宮
平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建されました。朱と緑のコントラストがきりっとしていて綺麗な神社で、明治28年に平安遷都1100年を記念して建てられた。社殿の背後を囲むようにある神苑は、広さ3万平方メートル。桜にカキツバタ、花菖蒲などが咲き誇る。京都の誇りを感じさせる時代祭や例祭などの行われる時は、時代の重みを感じることもできる。
(徒歩3分)

アットホームな雰囲気で、くつろがせて頂きました!祇をん 新門荘

祇をん 新門荘での朝食は、量も充分でした。味噌汁も熱々を頂けたし、干物は、焼きながらで満足しました。お風呂もアメニティグッズが揃っていたので次回は、荷物も軽くて済みそうですね。ただ一点、お部屋がもう少し広ければ、よかったと思います。
また、土地勘がないので、エステの後、外出はしなかったのでが、近くにお酒でも飲める所があれば言う事なしだったですね。もし、そういう所があれば、旅館からのご紹介もあればよかったかと思います。
全体的には、アットホームな雰囲気で、くつろがせて頂きました。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


祇をん 新門荘
風情ある祇園に立地の和風旅館です。2007年3月に客室改修を行いました。
京都府京都市東山区新門前通大和大路東入二丁目中之町243

【お料理】
芸舞妓が行き交う祇園。その風情を髣髴させるような華やかで、可愛らしい器に料理人の創意工夫を盛り込みました。
お召し上がりになるペースに合わせて1品ずつお運びを致します。

【観光スポット】
一乗寺下り松(京都府京都市左京区一乗寺下り松町)
詩仙堂への道筋にある松の木。宮本武蔵と、足利将軍家の剣道指南役を務めた吉岡清十郎の門弟が決闘した場所と伝わり、「宮本・吉岡決闘之地」の碑が立つ。もとは比叡山への道標として植えられたという。

食事も京都らしいメニューで大満足です!料理旅館 花楽

料理旅館 花楽には家族4人で泊まりましたがお部屋も広く、バスとトイレが別なのもうれしかったです。食事も京都らしいメニューで大満足です。大浴場は普通でしたが、サービス面でも親切にしてもらいました。機会があったらまた泊まりたいです。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


料理旅館 花楽
京都東山の中心・祇園にある料理旅館、旬の京野菜提供認定店!人工炭酸泉の大浴場で体の芯から暖まります。
京都府京都市東山区祇園町南側499

【お料理】
ワイワイとお鍋をつついてのお食事をご希望のお客様は鍋料理のプランも充実!
お好みのあったか鍋料理メニューでお申し込み下さい。

【観光スポット】
〜世界遺産の清水寺へは徒歩15分〜
花楽は八坂神社の南門前の閑静な山手に位置します。石畳のねねの道から高台寺へは徒歩5分、二年坂・産寧坂を歩いて清水寺へは15分、しだれ桜で有名な円山公園、除夜の鐘の知恩院など祇園・東山の観光には最適の宿!・・京都観光を存分にご満喫下さい ^^

とにかく立地は良いし宿泊料も安いし!京都祇園ホテル(アパホテルグループ)

京都祇園ホテル(アパホテルグループ)は大人3人と1歳の子供でトリプルルームを利用しました。

こちらのレビューで「設備がちょっと・・・」という声を多数読み、不安を抱えての宿泊でしたが、思っていたほど気になりませんでした。
「アパホテル」だと思って行くと古く感じてしまうのかも。
とにかく立地は良いし宿泊料も安いし、食事を外で済ます旅で利用するならかなり良い宿だと個人的には思いましたし、同伴者もかなり満足していました。

ただひとつだけ・・・細かいことですが、キャンペーンで宿泊者に配られていた「鉄板蒸しの素」がもらえませんでした(笑)これはどうでも良いことですね(^^;

また京都へ旅するときはここに泊まりたいです!!

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


京都祇園ホテル(アパホテルグループ)
祇園の中心部でアクセス◎観光にビジネスに幅広くご利用頂けるホテルです★
京都府京都市東山区祗園町南側555番地

【お料理】
レストラン四季(2F)
■営業時間 
朝食について 営業時間 : 7:00〜10:00 朝食1,155円より
ランチについて 営業時間 : 11:30〜14:30 (喫茶14:30〜17:00) 昼食 1,260円より
ディナーについて 営業時間 : 17:00〜21:00(L.O.20:30) 夕食 2,100円より

【観光スポット】
八坂の塔
街中にそびえ立つ五重塔は通称「八坂の塔」と呼ばれ、周辺のランドマークとなっている。

ホテル全体に緑が多く見られてとても癒されました!グランドプリンスホテル京都

グランドプリンスホテル京都は市街地から少し離れていましたが、車で行ったので不便さは感じませんでした。ホテル全体に緑が多く見られてとても癒されました。また利用したいです。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


グランドプリンスホテル京都
“緑に囲まれた”光彩溢れるホテル。館内には「旬の京野菜提供店」や「紅茶のおいしい店」認定店が並ぶ。
京都府京都市左京区宝ヶ池

【お料理】
ボーセジュール
旬の素材を贅沢に使った味覚を堪能できる鉄板焼きコーナーと、中庭の緑を臨み旬の京野菜フレンチがお楽しみいただけるダイニング。2つのコーナーからなるレストランです。

中国料理 桃園
北京料理を基本とし、選びぬかれた素材を活かした名菜の数々。
京都らしいアレンジを施した中国料理をお楽しみいただけます。

【観光スポット】
宝が池公園
ホテルに隣接する宝が池公園は絶好の散歩コース。自然があふれたくさんの野鳥が生息する癒しのスポットです。早朝の散策がおすすめです。
<ホテルより徒歩5分>

庭園がとても綺麗だった!ウェスティン都ホテル京都

以前もウェスティンはよく利用していて、ホテルの窓からかすい園が見えて、庭園がとても綺麗だったので一度泊まりたいと思っていました。

七月は宿泊料も安いので、当初のプランから電話で変更してここに泊まりました。
庭園や建物の雰囲気は良かったのですが、やはり昭和の古い建物なので、やや手狭で使い勝手が普通のホテルの部屋に比べると、やや不満でした。

でも本館のほうはいつもどおり、快適で朝食も以前よりグレードアップしているように思いました。
ただ場所がアクアブルーのほうでしたので、東山の緑を見ながらの食事はできませんでした。以前の朝食は景色もご馳走でした。
しかし、全体としては立地条件もいいし、今回はボストン美術館観賞にアクセスがよく、またみやこメッセにも初めて行きましたが、伝統工芸は見ごたえがありました。
またウェスティンは泊まってみたいです。

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都府 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ウェスティン都ホテル京都
南禅寺・平安神宮・知恩院・円山公園など数多くの観光スポットが徒歩圏内。
東山の落ち着いた雰囲気でおくつろぎ頂きながら、季節ごとの美しい景色をご覧頂けます。
京都府京都市東山区三条けあげ

【お料理】
ファミリービュッフェ
野菜や産地直送の旬魚をはじめ、オープンキッチンではロースト料理をご用意します。お子様に大好評のキッズコーナーもパワーアップして登場。多彩なトッピングが揃うパフェ&デザートコーナーやホットドッグコーナーなど、ご家族皆様でお楽しみいただけます。

【観光スポット】
阿弥陀寺(古知谷阿弥陀寺)(京都府京都市左京区大原古知平町83)
大原の里からさらに北に2kmほど行った古知谷山中にある寺。1609年(慶長14)に木食上人弾誓[もくじきしょうにんだんせい]が、如法念仏の道場として開いた寺だ。参道の坂を登り切った所に本堂が佇み、その背後に弾誓上人が即身成仏したミイラ仏を収めた開山窟がある。上人は1613年(慶長18)に生きながら石棺に入ったと伝えられ、今も端座合掌の姿勢のまま安置されているという。本堂には、弾誓自身の髪を植え込んだ上人像や、鎌倉時代の阿弥陀如来坐像(重要文化財)が祭られている。

朝食も可愛いお弁当風で大変美味しく戴きました!レディスインさかた

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング


レディスインさかた
気軽に泊まれる女性専用の宿。
京都府京都市東山区高台寺桝屋町350-13

お客様の声
先日はありがとうございました。
地図を戴いたり、出掛ける先の交通手段も親切に教えて戴き助かりました。
朝食も可愛いお弁当風で大変美味しく戴きました。
ただ、お風呂のシャワー調整や水はけが悪かったり、換気扇が回らなかったのが不便でしたが。
全体的には立地が良く、値段もリーズナブルなので良かったです。


⇒京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺の素敵な宿泊施設をもっと見る

格安国内ツアー

とても親切にしていただき ありがとうございました!旅館おくだ

京阪電車京阪本線で出かけてみませんか。
京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺 楽天トラベル格安宿泊ランキング

旅館おくだ
数々の名所に囲まれた情緒豊かな純和風宿
京都府京都市東山区大和大路通四条下ル三丁目博多町85-1

お客様の声
とても親切にしていただき ありがとうございました。また京都に行った際は泊まりたいと思います。


⇒京都市 祇園東山・北白川・鞍馬・八瀬・大原周辺の素敵な宿泊施設をもっと見る

格安国内ツアー

×

