高槻独特の日本料理の神髄を亀屋にて!割烹旅館 亀屋

高槻は京都と大阪の間に位置しており、関西文化の重要な交易・商業地として栄えてきました。

その交通の利便性を生かして、今でも季節の新鮮な野菜、豊富な魚介類をふんだんに手にすることができます。

大阪の鋭い味覚と、京都の風情ある視点があわさった、高槻独特の日本料理の神髄を割烹旅館 亀屋にて、ご堪能ください。

もちろん、毎朝日の出前にその日の食材を女将自ら市場に仕入れに参ります。
昼から夜には割烹旅館の名に恥じぬ、料理の数々をお見せいたします。

また、料理のお供、日本酒は地酒国乃長・清鶴を中心に、これもこだわりぬいた逸品を楽しんでいただけます。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



割烹旅館 亀屋
お蔭様で開業二百年。伝統に培われたサービスで寛ぎの亀屋をお過ごし下さい。
大阪府高槻市芥川町2-11-3

【お料理】
お料理は味に厳しい板前により一品一品 こころをこめて調理しよりいっそう和やかに楽しんでいただけるようつねに努力しております。

【観光スポット】
五月山動物園[五月山公園](大阪府池田市綾羽2-5-33 五月山公園内)
五月山公園にあり、ワラビーやアライグマなど80頭の小動物を飼育。なかでも有袋目のウォンバッドは、日本で初めて出産に成功した。

普通のビジネスホテルという感じです!旅館 ひつじや

チェックインの予定時間よりも大幅に早く到着してしまいましたが、快く対応して頂けました。

旅館 ひつじやという名前だったので、和室で温泉があるのかなというイメージでしたが、実際には普通のビジネスホテルという感じです。

いいも悪いも、お客がいなかったからか、他の人とすれ違うこともなく、となりの部屋の騒音もなく、快適に過ごせました。
車も、建物の入り口近くにとめることができたのも良かったです。

ありがとうございました。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



旅館 ひつじや
大切な時のワンシーンにくつろぎとやすらぎを、おもてなしするゆったりとした空間。
大阪府池田市城南2-2-14

【観光スポット】
五月山動物園[五月山公園](大阪府池田市綾羽2-5-33 五月山公園内)
五月山公園にあり、ワラビーやアライグマなど80頭の小動物を飼育。なかでも有袋目のウォンバッドは、日本で初めて出産に成功した。

気持ちよく宿泊できました!高槻サンホテル

立地条件が良くて食事も不自由なく取れました。近くに「天下一品」がありラーメン好きな方は嬉しいかも。
フロントの対応も丁寧で好かったです。

自動販売機には通常は高いビールしか置いてないところが多いですが、安価の発泡酒まであり気が利いていました。

ホテル内はシングルで狭いけれど清潔で新しく、気持ちよく宿泊できました。
ありがとうございました。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



高槻サンホテル
大阪より20分 京都河原町より21分 高槻市駅下車すぐ
大阪府高槻市城北町2-12-6

【観光スポット】
五月山公園(大阪府池田市綾羽2-5-33)
池田市の北西部、標高315mの五月山にある広大な自然公園。7つのハイキングコースやドライブウェイ、山頂付近の市民の森、日の丸展望台からは大阪平野が見渡せる。桜や紅葉の名所としても有名。

気持ちよく過ごすことが出来ました!茨木セントラルホテル

初めての利用です。娘とツインに宿泊したのですが、駅からの立地も良く、お部屋もきれいに整えられていて、気持ちよく過ごすことが出来ました。
フロントの方の応対も良かったです。

設備面は、バスルームを中心に非常に清掃が行き届いており、満足できる水準でした。
が、ユニットバスに設置されているシャワー…カランとの切り替えがうまくいかず、適温を維持するのも難しく、少々使いづらかった事等が残念でした。

アメニティー類(ハブラシ)が非常に使い勝手が良かった。しっかりした商品を使われている印象がありました。ゲストを大切にされているのだなと感じます。

全体的には満足しておりますので、機会がありましたら又利用させて頂きたいと思います。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



茨木セントラルホテル
全室26型地デジ液晶テレビ導入(2010.5月)【20周年記念】朝食半額¥840→¥420実施!!
大阪府茨木市西駅前町14-8

【お料理】
居酒家「伴」 夕食17:00〜22:00
しゃぶしゃぶセット¥3.500
先付け、お造り、特選国産牛、野菜、うどん、デザート

おすすめセット(2名様より)¥2.650
・お造り盛り合わせ
・冷製とうふのお料理
・若鶏のマリネとフルーツたっぷりのサラダ
・シーフードと水菜の香味マヨネーズあえ サーモンマリネのせ
・本日のお魚と大根のムニエル アンチョビソース
・サーロインステーキ香味野菜のせ マスタードソース

伴の晩の定食 ¥1.580〜¥1.890
 お造り、自然有機農法の大豆を100%使った豆生(とうふ)料理など全6品

創作酒肴他50品  

【観光スポット】
勝尾寺(大阪府箕面市勝尾寺)
高野山真言宗に属する、西国三十三カ所第23番札所。本堂、多宝塔、荒神堂などが立ち並ぶ。名高い「勝ちダルマ」は勝ち運をもたらすといい、試験・スポーツ・商売などで成功を願う人たちが多く訪れる。

とても親切な笑顔で出迎えて頂いた!ビジネスホテル やさか

3連休を利用した関西方面の旅行を計画する際,宿泊費にはあまり負担をかけたくなかったので,とにかく安上がりの宿を探し,このビジネスホテル やさかに連泊しました。

宿泊してみて,各々価値観の違いはあると思いますが,私は十分満足しました。
6畳の和室に,妻子と3人で川の字になって寝ましたが,昼間思う存分遊び,帰って寝る場所と思えば,最寄り駅からも近く,設備環境も十分でありましたし,何より初日に,予定のチェックイン時刻を大幅に遅れた訪問にも拘らず,フロントのご婦人に,とても親切な笑顔で出迎えて頂いたことが,とても好印象でした。

周辺は飲食店にも事欠かず、また公衆浴場もあり、ビジネスホテルの足りない部分を補ってあまりある立地だったと思います。

高額ホテルに宿泊することも旅の楽しみの一つかもしれませんが,我が家にとっては,関西に出向いた際の定宿になるかもしれません。ありがとうございました。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ビジネスホテル やさか
みんなで泊まれば安くなる。阪急石橋駅東出口より徒歩2分。大阪空港近辺。高速道路へのアクセス良。
大阪府池田市石橋2-16-9

【観光スポット】
茨木市立川端康成文学館(大阪府茨木市上中条2-11-25)
日本初のノーベル文学賞を受賞した川端康成の自筆原稿や初版本などを展示。茨木は氏の父祖の地で、3歳から旧制茨木中学校を卒業するまで暮らしており、この時期に文学への志をかためている。

東京朝一番の飛行では、いつも使用しています!ホテル A.P

ホテル A.Pは空港の目の前で送迎もあり、出張には◎

夕食もウェルカムドリンクもありおいしく食事させていただきました。
メニューは希望とすれば、肉よりも魚など(あっさり系)もあればいいかなっておもいました。
朝ごはんが800円で激安なのに、手作り感があっておいしかった!

近くになか卵やコンビにもたくさんあり、ご飯にも困りません。
歩いて蛍池駅からも、徒歩圏内です。

東京朝一番の飛行では、いつも使用しています。
出張族には、お勧めのホテルです。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル A.P
大阪空港前立地!空港ホテル間送迎。無料駐車場(大型可)完備。全室バス・洗浄トイレ付。無線LAN対応。
大阪府豊中市蛍池西町2-12-27

【お料理】
旅先のお食事を気軽にお召上がり頂けますよう、お食事は定食をメインに、おつまみは居酒屋感覚でご提供。
ご朝食:  6:15〜 9:00
ご夕食: 18:00〜22:00(日祝定休)
ラストオーダー 21:30

ご朝食のご案内
元気な一日のスタートはご朝食から!ボリュームと価格でご好評のレストランA.Pのご朝食は和定食、洋定食からお選びいただけます。また、和食、洋食どちらをお選びいただきましても珈琲のおかわりはご自由です。


家よりぐっすり寝れたね』って笑った程でした!ホテル日航茨木 大阪

ホテル日航茨木 大阪は大阪中心からは少し離れていて、また最寄駅からも少し距離があることで、こんなにリーズナブルに宿泊できるのですね。私たちはマイカル茨木で遊ぶために宿泊したので立地的にはかえって好都合でした。

国内の色々なJALホテルに宿泊したことがありますが、1番こじんまりとしていました。
ただ、やはりJAL系列なだけに、施設面で不備がないですね。

ベットと枕ののかたさが私達にはとてもピッタリで夫婦そろって『家よりぐっすり寝れたね』って笑った程でした。

サービスは、日航系列ということで今が頑張り時だからか大変快適に過ごせました。
例えば、製氷機が見当たらないのでフロントに連絡を入れるとすぐに持ってきていただけました。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ホテル日航茨木 大阪
茨木は大阪と京都の中間。どちらにもアクセス便利!JR新大阪駅より快速で約10分とビジネス利用にも最適
大阪府茨木市中穂積1-1-10

【お料理】
美しい庭園を眺めながら情緒豊かに
◆日本料理「弁慶」/鉄板焼「銀杏」
店内はテーブル席、お座敷席のほか、お茶室、鉄板焼「銀杏」に分かれています。お料理は関西風の上品な味付けで旬の食材を堪能できるのが魅力。地元・茨木の地酒もご用意しております。

本格派の広東料理をお気軽に
◆中国料理「桃李」
海老や帆立、イカなど海鮮素材をふんだんに使用した広東料理を提供しております。あっさりと食べやすい味に仕上げているのが特徴でコース料理のほかにアラカルトメニューも110以上と豊富にご用意しております。丹精込めて作った飲茶は絶品です。

お子様からお年寄りまで和やかに
◆バイキングレストラン「セリーナ」
大きなガラス窓から日差しが注ぎ込む明るい店内で、モダンでいて開放的な雰囲気が魅力。趣向を凝らした多彩なブッフェ料理をはじめ、洋食を中心としたポピュラーなアラカルトメニューもお楽しみいただけます。

上質のティーorバータイムを演出します
◆ロビーラウンジ/バーラウンジ「ファウンテン」
吹き抜けのアトリウムが開放感を演出しているラウンジ。喫茶メニューでオススメなのが月替わりでケーキの種類が替わる「デザートセット」また、バータイムには多彩なカクテルなど豊富なドリンク類をご用意しております。

朝食もおいしかったです!千里阪急ホテル

千里阪急ホテルは千里中央駅に近く、便利でした。また、部屋(ツインのシングルユース)も十分に広く、満足しています。

品格のあるホテルで、掃除も行き届いていました。大画面テレビをソファーでくつろいで見ることができリラックスできました。

朝食もおいしかったです。
冷房が少し効き過ぎでしょうか。
あと,朝食バイキングは周囲は中国の方ばかりでした。
国際化が進んでますね。

お値段を勘案すると居室の広さ、居住設備等、文句のつけようがないくらい完璧でした。

フロントの方、清掃担当の方、みなさんの応対も気持ち良かったです。
人気があり、なかなか予約できませんが、次回の宿泊の際も宜しくお願いします。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング



千里阪急ホテル
学術文化都市千里に位置する緑の中のアーバンリゾート。
大阪府豊中市新千里東町2-1-D-1

【お料理】
朝食バイキング 西館1階「シャガール」
シェフが作るできたてオムレツがオススメ!
7:00〜10:00 大人 1,600円

とてもキレイなホテルでした!大阪空港ホテル

大阪空港ホテルは新しくできたばかりで、とてもキレイなホテルでした。その割には安いです。

客室内も落ち着いた雰囲気で、とても快適に過ごすことができました。
私は空港が大好きで、旅行以外でもよく飛行機を眺めに行きます。
今回も最終便まで空港にいる予定だったので、こちらを利用させていただきました。
ターミナルと直結で、とても便利でした。

フロントでおにぎりなど軽食が販売されているのと、朝食は300円で事前購入できるようです。
20時を過ぎると空港内の飲食店がほとんど閉店となってしまうので、20時以降にチェックインをされる方は意識した方がよいと思います。
今回は知らなかったのでコンビニで購入しましたが、次回はぜひ利用したいと思います。

また利用させていただきます。

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


大阪空港ホテル
ターミナルビル内に立地し利便性抜群です!客室は高い遮音性があり、静かなお部屋でおくつろぎ頂けます。
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル内

【お料理】
朝食券(300円/税込)をフロントにてお買い求め頂きますと1Fレストラン「エアーデリ」にてご朝食をお召し上がり頂けます。
当日レストランにて洋食、または和食をお選び頂けます。

【観光スポット】
石切劔箭神社(大阪府東大阪市東石切町1-1-1)
「石切さん」の名で親しまれ、できもの(関西ではデンボ)を治してくれるという。通称ダラダラ坂と呼ばれる参道の坂道には、薬の店が並ぶほか、骨董の店や飲食店も軒を連ね、散歩も楽しめる。


グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)

大阪府 大阪北部(豊中・池田・大阪空港) でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
大阪北部(豊中・池田・大阪空港) 楽天トラベル格安宿泊ランキング


グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)
2010年7月12日(月)デザイナーズホテルオープン!湯ったり人工温泉大浴場(男女別)サウナあり
大阪府池田市空港1-9-6

【お料理】
朝食のご案内
和洋バイキング式の朝食(1100円)を御準備致します。
朝食会場 1階レストランくれべ
朝食時間 6:30〜10:00(9:30オーダーストップ)

【観光スポット】
阪急学園池田文庫(大阪府池田市栄本町12-1)
宝塚歌劇や歌舞伎など演劇・文芸を中心に、書籍雑誌約20万冊を収蔵。宝塚歌劇は公演ポスターをはじめ、雑誌『歌劇』やプログラムなどが創刊号から揃う。歌舞伎では、世界一を誇る江戸後期の上方役者絵、明治期の絵看板コレクションなどがあり、年2回の企画展でこれらの収蔵品を紹介している。




×

