京都せんべいおかき専門店小倉山荘


京都老舗おかき19種お試しセット

いろいろな味が楽しめるので、お得なセットだと思います。個人的には和三盆のおせんべいが好きです。

たっぷりたまり醤油煎餅

ソフトな口あたりを大切に、ふっくらと焼きあげた生地。
秘伝の溜醤油でシンプルな味つけ。
最後に海苔を散らして香ばしいアクセント。

甘納豆より上品♪黒豆お茶菓子京の大黒

黒豆をもっと身ぢかに。もっと食べやすく。もっと笑顔で召し上がってほしい。小倉山荘のその想いが、ある日の夕刊でこんな記事になりました。

京の四季あられ八撰をぐら山春秋

四季があるからこそ、美しい日本の風景。
ひと袋に8つの小さなあられをあしらった『をぐら山春秋』は、日本の四季をあられで表現したひと品です。

塩味サラダせんべい定家の月サラダ無選別

辛い「サラダ仕立て」も、甘い「和三盆仕立て」も、食べると不思議に「ほっこり」するおせんべい。しっとりした包装とリーズナブルな価格が、法事にも好まれ、いろいろなギフトの場面でも重宝します。

揚げせんべい 小倉名月

京都で揚げる揚げせんべいは徹底的に「上品さ」にこだわるべきだと小倉山荘は考えました。

しょっぱい醤油せんべい、甘い卵煎餅まき?あられづつみ

あられでもない。おせんべいでもない。
鋭い味わいの醤油あられを、やわらかな食感の京風卵せんべいで優しくつつんだ逸品は、小倉山荘だけのちょっと変わった個性派お菓子です。

5色のベルギーチョコレートあられ 恋いろ 想ひそめし

チョコたっぷりで、美味しかったです♪私は、ビターの方が好み。

大人のカレーおかき

コクとうま味の大人ブレンド。辛口おかき

京都府宇治市 抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門

超濃厚 宇治抹茶生チョコレート

京都 宇治のお茶屋作
挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味

宇治抹茶あんみつ

とんねるずのみなさんのおかげでしたでご紹介
抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味

宇治抹茶だいふく

当店一押しの人気抹茶スイーツ
挽きたて宇治抹茶を贅沢に使い丹念に炊き上げた抹茶大福です。口の中にじゅわ〜っと広がる濃厚抹茶味が魅力です。

宇治抹茶ロールケーキ

挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと生クリームが見事に調和した、抹茶ファン待望のスイーツです。


丹波大納言あずきで作ったつぶあんを挽きたて抹茶を使ったクリームで包み込みふんわ〜り焼き上げた生地でサンドしました。
抹茶の豊かな風味が楽しめる本格どら焼きです。

宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり

石臼挽き宇治抹茶をたっぷり練りこみクリームチーズを流して焼き上げました。どっしりとした濃厚さが絶品。
抹茶とチーズが絶妙のバランスです。
香ばしいココア生地とともにお楽しみください。

宇治抹茶あめ

飴玉の濃厚な抹茶の味わいと抹茶本来のほろ苦い大人の味わいが楽しめます。

抹茶バターサンド みどりあはせ

和の甘みが幾重にも重なる、風流な京の髄を尽した「みどりあはせ」
繊細な手作りの和のバターサンドをご堪能ください。

宇治抹茶くず湯

宇治茶房の冬場特別メニューをネットで販売です。
挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと、とろ〜りとした味わいが魅力です。

宇治抹茶プリンひきたて

抹茶本来の味とプリンのとろ〜りとした食感が絶妙。
宇治のお茶屋ならではのこだわりスイーツです。

宇治抹茶くず餅

石臼挽き宇治抹茶、吉野の本葛を使用した清涼感のある抹茶風味豊かなくず餅です。

宇治抹茶せんべい〜うす葉みどり〜

伝統の石臼引き抹茶を贅沢に使った、抹茶の風味が薫る煎餅です。
パリッと歯ごたえの良い食感に仕上げました。

宇治抹茶もなか

宇治抹茶入りのお餅とつぶ餡をサクサクっとした皮で包みこんだ抹茶最中です。
石臼挽き抹茶の豊かな風味を活かした逸品です。

宇治抹茶ようかん

丁寧に石臼で挽きあげられた宇治抹茶を素材に伝統の製法で練り上げました。
上品な渋みのある宇治煎茶との相性も抜群です。

×

